ここから本文です

こんにちは 最近、左脇腹に痛みがあります。 病院へ行くほどの痛みではないので...

アバター

ID非公開さん

2005/8/1514:37:54

こんにちは
最近、左脇腹に痛みがあります。
病院へ行くほどの痛みではないのですが

ひとに訊くと 「すい臓が悪いんじゃないか?」
などと言われるのですが すい臓と肝臓以外ではどんな病気が考えられるでしょうか?

閲覧数:
28,799
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1514:44:03

膵臓は背中が痛くなることが多いようです。
左脇腹ということで、尿路結石かもしれませんが。左の腰を後ろからトントンと叩いてみて下さい。痛みが響くようなら疑わしいです。
あと考えられるのは、大腸の病気でしょうか。過敏性腸症候群とか。
女性なら婦人科の疾患の可能性もありますね。
「病院へ行くほどの・・・」と言えてるうちに、一度医療機関を受診してみてはいかがでしょうか。とりあえず内科へ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/1514:51:51

速めに行きましょうね・・・・・・。
肝臓は、静かな臓器です。痛いと感じたら手遅れが多いらしいですよ~・

怪しいなと感じたら検査受けて下さい。

まあ、多分平気だろうけど・・・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1510:53:15

腎石ではないでしょうか。
レントゲンで分かります。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。