ここから本文です

競馬馬(サラブレッド)が、どのような雄馬と牝馬から生まれて、ジョッキーとパー...

ナッチさん

2011/2/2621:08:51

競馬馬(サラブレッド)が、どのような雄馬と牝馬から生まれて、ジョッキーとパートナーになって、誰に面倒見てもらって、どういうスポンサーがついて競馬馬になるんですか? そういう「競馬馬ができるまで」を、で

きるだけ分かりやすく書かれているサイトがあれば教えてください。 自分で調べたのですが、馬券を買うようなサイトだったり、『○○年○○月に競馬の○○レースが開催しました。』とかの競馬の歴史が細かく書かれたのしか出てこないのです。私、競馬はまったくもって初めてで、レースも行った事ないので、本当に本当に助けてください!!お願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

編集あり2011/2/2621:26:17

本屋さんに行けば、専門書のコーナーに必ずありますよ。
それこそ300年以上前のサラブレッドの三大始祖から書かれている本が必ずあるはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2011/2/2700:15:39

好きな競走馬の生い立ちや環境を知りたいのでしょうか?

それですと一番お金も手間もかからないのはUm@SQLというウェブサイトですかね。
本などを買うお金、手間もいらず、一度でも出走した馬はもちろん、注目度の高い馬だと馬名決定時点で厩舎、馬主などが表示されるようになります。
プレミアム会員(有料)になるといつでもレースを鑑賞することができます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる