ここから本文です

競馬馬(サラブレッド)が、どのような雄馬と牝馬から生まれて、ジョッキーとパー...

ナッチさん

2011/2/2621:08:51

競馬馬(サラブレッド)が、どのような雄馬と牝馬から生まれて、ジョッキーとパートナーになって、誰に面倒見てもらって、どういうスポンサーがついて競馬馬になるんですか? そういう「競馬馬ができるまで」を、で

きるだけ分かりやすく書かれているサイトがあれば教えてください。 自分で調べたのですが、馬券を買うようなサイトだったり、『○○年○○月に競馬の○○レースが開催しました。』とかの競馬の歴史が細かく書かれたのしか出てこないのです。私、競馬はまったくもって初めてで、レースも行った事ないので、本当に本当に助けてください!!お願いします!

閲覧数:
179
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

編集あり2011/2/2621:26:17

本屋さんに行けば、専門書のコーナーに必ずありますよ。
それこそ300年以上前のサラブレッドの三大始祖から書かれている本が必ずあるはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2011/2/2700:15:39

好きな競走馬の生い立ちや環境を知りたいのでしょうか?

それですと一番お金も手間もかからないのはUm@SQLというウェブサイトですかね。
本などを買うお金、手間もいらず、一度でも出走した馬はもちろん、注目度の高い馬だと馬名決定時点で厩舎、馬主などが表示されるようになります。
プレミアム会員(有料)になるといつでもレースを鑑賞することができます。