ここから本文です

付け合わせの(・・;) パセリは、必要ですか?

goo********さん

2011/2/2621:56:11

付け合わせの(・・;)

パセリは、必要ですか?

閲覧数:
363
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ami********さん

2011/2/2623:00:46

カロテン、ビタミン、鉄分と栄養素バッチリです。
なので風邪予防、美肌、貧血予防にいいですよ。
あと、整腸、発汗・保湿、口臭防止などの作用もあります。

が、お店でのパセリは使いまわしてるという噂もあって、食べ辛かったり。
その分おうちでは安心して食べられると思います!

余ったパセリは乾燥させてみじん切りにしておくと、長持ちするし
いろんな料理に使えますよ☆

質問した人からのコメント

2011/3/4 08:47:23

降参 皆様ご回答ありがとうございました。
いろんな健康的な要素がかなりあるんですね。家であまり購入したこともなく
いつもレストランなどで食べるのが主でしたが
家で今度、使ってみます^^
みじん切りにすると確かにいろんな料理にも使えてアクセントにもなり
良さそうですね^^

皆様ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anm********さん

2011/2/2710:19:33

いらない、、、、、、

jap********さん

2011/2/2623:17:42

緑の彩りとして、パセリは欲しいところですね。
銀座の資生堂パーラーのお子様ランチには、子供たちが食べやすいように素揚げにしたパセリが付いています。ご参考まで。
(いっぺん食べてみたいんだけど、お子様ランチは子供用椅子に座れる幼いお客様限定だそうで…)

xxx********さん

2011/2/2623:04:13

必要です(*^_^*)すごく好きでよく買ってもしゃもしゃ食べてます♪

hor********さん

2011/2/2622:06:21

あの子は、油っこい料理向きの子で、つまり、そういう食べ物の後にひと口食べると、口のなかをサッパリさせるとともに、口臭を防いでくれる子です。もちろん、中毒予防にもなります。

ただ、残念ながら、みんなあの子を残すので、食べないなら必要ないと思います、、(・・;)

む・ね・ん

xxx********さん

編集あり2011/2/2622:00:16

濃い緑色を添える事で、彩りが良くなりますし、パセリなどのハーブには虫よけ、胃腸の改善などの効果がありますから。

まぁ、彩りが一番の目的ですね。

ハンバーグとポテトだけだとなんだか黄色と茶色で見た目がなんか不健康。
でも緑があれば、なんだかちょっと健康には、悪くはなさそうな彩りに見えちゃう不思議です。

「パセリ、付け合わせ」に関する質問