ここから本文です

相次ぐ漫画の実写をどう思いますか?

キムチンさん

2011/2/2712:30:34

相次ぐ漫画の実写をどう思いますか?

怪物くん、はっとりくん、こち亀、宇宙戦艦ヤマト、タイガーマスク、あしたのジョー・・・

閲覧数:
316
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/2/2723:19:51

造りこみが甘い、時間が短い、漫画からのファンの気持ちを壊して金にしてるってことで辞めた方が良い。
元々別もんですから無理があるんです。

個人的には実写化を評価できたのはデスノートだけですね。

質問した人からのコメント

2011/3/6 10:41:02

一安心 JIN、医龍、デスノートは成功しました。

他はどうなんでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/3/418:45:55

やめてほしいけど、台湾みたいになんでもかんでも漫画を実写化しないからマシかと。

ただ、今の時代に90年代みたいなオリジナルドラマやオリジナル映画は少ないと思います。

漫画に限らず、本の実写化もあるし。

とりあえず、花より男子とデスノートは実写化だけどものすごくよかった。

個人的に1番実写化にして駄作になるのがフジテレビ。

メイちゃんの執事やイケパラはかなり下らん、実写。

tyounanndesuさん

2011/2/2813:02:56

労せずてっとり早く収入が得られるネタ以外何ものでもないですね・・・・

キムタクの宇宙戦艦ヤマトなんて収入得るためのダシだし、
あしたのジョーなんて丹下段平が香川照之なんて有り得ないでしょ!!!
ドラゴンボールも宇宙戦艦ヤマトもそうだけど、
アニメだから面白いのであって、実写にしたからと言って面白いとは限りません。

まさかとは思うけど、銀河鉄道999を実写化っていったら間違えなく反対ですね・・・・
3D駆使して宇宙を走る蒸気機関車なんて再現して欲しくないし、
ガキの頃の夢をブチ壊して欲しくないですね・・・・

sya********さん

2011/2/2810:29:32

「JIN」は面白かった。
「のだめカンタービレ」は素晴らしかった。

挙がっているうち 「ヤマト」以外は知りませんでした。
「怪物くん」の実写ねえ。

kn9********さん

2011/2/2808:58:03

相次ぐネタ切れじゃない‥
実写で成功したのはスパイダーマン等のマーヴル系
邦画は うんざり‥ 漫画やアニメだから熱くなれるけど 実写は‥八百長にしか見えないw

kay********さん

2011/2/2718:29:27

シナリオ書く人がいないのか、漫画人気に便乗してますよね。
漫画やアニメで人気は保証済みだから映画撮っても外れないだろう~的な。
邦画の数も ここ数年増え続けていると思います。