ここから本文です

こないだ血液検査にいったのですが、保険は適用されずに全額ふたんということにな...

ID非公開さん

2005/8/1517:11:30

こないだ血液検査にいったのですが、保険は適用されずに全額ふたんということになりました。それで請求された金額が1万1千円!!これってちょっと高くないですか???

閲覧数:
1,232
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1517:20:09

検査の目的が問題です。例えば治療を目的
とした検査は当然健保適用ですが健康診断
の場合は適用外となります。また適用外
の場合は自由診療ですから検査費用は
自由に決められるということです。ただ
それを高いとしても次回もう行かなければ
良いのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/1517:19:13

血液検査と言っても、検査内容や検査項目の数により、金額はまちまちなんですよ。
私はアレルギー検査をしたときにはそれ以上摂られました。
健康診断などの一般的な検査項目でしたら、数千円です。
特殊なガンの検査などは3万円以上しますし、一概に高い安いとは言えません。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1518:04:23

献血ならタダだったのに。。。。。。。。。。。。。。。。。。