ここから本文です

ワンピースのマリンフォード頂上戦争、全盛期の白ひげだったら海軍に勝てましたか?

one********さん

2011/2/2719:08:19

ワンピースのマリンフォード頂上戦争、全盛期の白ひげだったら海軍に勝てましたか?

マリンフォード頂上戦争に臨んだ白ひげ、エドワード・ニューゲートは
その時すでに全盛期の頃の力はなく
白ひげ自身も「いつまでも最強じゃいられねエ」と言っていました。

もし、全盛期の頃の白ひげだったら
海軍に勝つことはできたでしょうか。

「昔の白ひげ海賊団と昔の海軍が戦っていたら…」
と言う意味ではなく
「マリンフォード頂上戦争での白ひげに全盛期の頃の力があれば…」
と言う意味です。

海賊王ロジャーと唯一互角に渡り合い
「世界最強の男」と呼ばれていた白ひげが
全力を出す事が出来ていたら歴史は変わっていたでしょうか。
それとも、それでも結果は同じだったでしょうか。

みなさんの予想を教えてください。

閲覧数:
5,404
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vis********さん

2011/3/319:25:37

おそらく全盛期の白ひげでも海軍には勝てないと思います。

お互いの勢力の戦力に差があります。いくら白ひげが全盛期の強さがあったとしても白ひげを除く白ひげ側の勢力に大将を倒せるぐらい強い人はいません。

それに対して海軍側は3大将に加えかつてロジャーを追い詰めたガープ、センゴクがいます。この2人は衰えたといえ大将並みの強さはあると思います。(特にガープ)

1対1では白ひげは最強ですが、大将クラスが複数でかかってきたら全盛期の白ひげでも・・・・

先の頂上戦争では白ひげ側は白ひげ(黒ひげの関与もあるが)、エース死亡の満身創痍。海軍側は主戦力は死なず、ガープ、センゴクは直接戦争には手を出していないし余力はあったと思います。

この戦力の差を白ひげの力だけでは補えなえないと思います。

まぁ海軍側はかなり苦戦すると思いますが(笑)

質問した人からのコメント

2011/3/4 23:26:47

成功 たとえ結果が変わらなかったとしても
全盛期の白ひげが
思いきり暴れるシーンも見てみたかったです。

みなさんありがとうございました。



※ワンピースがテーマのトラックバックセンターにも
同じ質問を書いています

よかったらコメント、トラックバックしてください

http://onepiecemonta.blog102.fc2.com/
http://onepiecemonta.blog102.fc2.com/blog-entry-168.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ljc********さん

2011/3/313:13:39

最盛期なら余裕だったろう。マルコがあんたはこんな程度じゃないみたいなこと思ってたくらいあの戦争のときは弱ってた。白ひげが万全なら大丈夫だ

ym1********さん

2011/2/2820:17:30

変わっていたと思います。

胸に穴が開いていて結構ボロボロやったけど、
赤犬に結構ダメージ与えとったし。

iii********さん

2011/2/2806:15:21

かなり遅くに出陣しましたからね
病気なければ最初っから暴れまくりだったと思う(願う)
結果は変わっていたと思いますよ。
まあ実際どうなってたかなんてわかりませんが

one********さん

2011/2/2719:17:30

そうですねー(~_~)

確かに白ひげの病気(?)というか老のせいでひるむときが何度かありましたね。

全盛期のころなら
もしかしたら歴史は変わっていたかもしれませんね。

でも死んでしまったものは死んでしまったので、
今後の展開に目を向けましょう(^-^)b

hou********さん

2011/2/2719:16:01

結果は変わらなかったかもしれませんが、
少なくとも、海軍の被害も倍増し、大将クラスを最低一人は道連れにしていたでしょう。