ここから本文です

細かい社長 私の会社の社長は、あまのじゃくで細かくてとても困っています…。 ...

bub********さん

2011/2/2721:27:39

細かい社長

私の会社の社長は、あまのじゃくで細かくてとても困っています…。

しかも今度から給料日に個別ミーティングをする! と言い出し、先日は帰りが一時間ほど遅くなりました。

ミーティングでは、一応頼りにしている、評判が良いなど、良いことは言って頂いたのですが、不満あるだろ?とか、他に出来ることやりたいことないの?など…。
不満…はありますが、この社長は、今までおだてられてきたお坊ちゃんで、言ったら不機嫌になり、また無視などになるから言わない方が良いですよね…。

一応、辞められたら困る、などは言われているのですが、私は『その時は早めに言います』ときっぱりいいました。

また帰りのミーティングでも、他社員に、お客様がいる時にギャーギャーうるさい、(社長も私一人がお客様に対応してた時、大声で他社員と笑っていました)とか、なんか理不尽です。

皆さんの会社ではどうですか?長文失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lxk********さん

2011/2/2818:06:54

私の会社の社長も天邪鬼…
小言、説教は日常茶飯事ですが、話の本質は怒りをぶちまけることとは違うのだと感じています。
どの程度の経営者なのかは分かりませんが、経営者たるもの会社の全責任をおって日々すごしてるわけです…
私の会社の社長は二代目でよその職場を知らずに、部下や従業員との付き合い方を学ばずに今に至りました…
正直、経営者としては尊敬に値するのですが、部下を束ねる立場としては…主様と同じ感覚じゃないかと思います。
理不尽でもすべて通せるのが社長の特権。
細かいことに目が行き届くからこそ憎まれ役になるのも社長の仕事。
経営者じゃないと理解しがたい感性があるのだと思います

質問した人からのコメント

2011/3/1 22:36:34

成功 ご回答ありがとうございました。
毎日社長のご機嫌に振り回されっぱなしですが、頑張りたいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる