ここから本文です

ここだ!と思うような運命的な物件に出会ったのに、先に契約されてしまいかなり落...

dat********さん

2011/2/2721:56:18

ここだ!と思うような運命的な物件に出会ったのに、先に契約されてしまいかなり落ち込んでます。
同じような経験をされ、それでも更に素敵な物件に巡り会うことができた方はいらっしゃっいますか?

閲覧数:
3,871
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2011/2/2800:47:26

あますよ~(^-^)/
この場所、この家、この値段。一年以上探してきて、みたことないくらいのバランスの好物件でした。その場で申し込むも二番手。一番の方が一度審査に落ちて、夫婦合算で再挑戦中でした。三週間以上待って結局交渉の余地なく決まってしまいました。

われわれ夫婦も心配してくれた親戚もガッカリで、もうこんな条件は二度とでないと落ち込んでました。それが五月のこと。

何となく惰性のように物件まわりだけは続け、土地を見て、見るだけレベルの中古に向かう途中で見つけた小さな立て看板。候補地巡りのいつものコースから外れた場所でした。各種ネット情報も地元の小さな不動産もチェックしていましたが、全く知らない物件でした。後で別の大手業者に聞きましたが、やはり初耳だそうです。そこはかなり広い校区の中でもっとも新しく開発された地域で、地価も高く注文住宅ばかりなのでノーチェックでした。実際、ネットでも見たことがありません。

予算に合う訳もなく、あまり乗り気ではなかったのですが、妻が見るだけと何度も言うので立ち寄りました。希望より少し土地が狭かったのですが、おかげで予算内。南向き6m道路に接し、部屋は全て南向き。南下がりの傾斜があるため向かいの家の視線も届きません。駐車もSUVが二台並列できて小さな庭に、ルーフ付きのウッドデッキがあります。非常に評判のよい小中学校まで三分。グラウンド、コート、アスレチック、ジョギングコースがある大型公園沿いの道から一本入った場所でとても静かです。

すぐに申し込みました。私たちが見学している途中で入ってこられた夫婦が二番手になりました。

手に入れ損ねた家と比べてもずっと好条件です。というか、これまで探した中で一番です。家自体は建築家にラフな図面を描いてもらったものの方が上かもしれませんが、いい土地を見つけることができませんでした。学区、周辺環境、職場へのアクセスなど十分満足しています。
築もかなり浅いので、簡単なリフォームといくつかの設備の入れ替えでちょっぴり贅沢して、入居したのが八月でした。

これまで長くいろんな物件を見ながら勉強し、ローンなど事前審査を通し、返済計画も立てていました。だからこそ迷わす選べたのだと思います。これまでの苦労は決して無駄になりません。私は運命論者では全くないのですが、出会いかなとも思います。

よい家との出会いがありますように。

質問した人からのコメント

2011/2/28 15:25:24

降参 つぶやきのような質問に丁寧に回答いただき、ありがとうございます。探し始めてまだ半年です。今以上の物件を見つけるまで、がんばります。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cas********さん

2011/2/2801:58:19

77 名前:最低人類0号[] 投稿日:2011/02/01(火) 22:16:33 ID:b*h*k*t*t*r*
トオル再び悶絶の日々に突入wwwwwwwwwwww

126 名前:最低人類0号[] 投稿日:2011/02/08(火) 15:24:14 ID:*i*e*i*o*o*o
それがトオルの理想とする掲示板なんだろうか?

132 名前:最低人類0号[] 投稿日:2011/02/09(水) 21:30:09 ID:t*k*h*s*i
>>130
常駐してるカテでも、荒れてると出てこないんだよあの基地外w

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる