ここから本文です

原付を処分したい時はどこに持っていけばいいですか? いくらぐらいかかるか解り...

アバター

ID非公開さん

2004/8/2217:30:01

原付を処分したい時はどこに持っていけばいいですか?
いくらぐらいかかるか解りますか?

閲覧数:
256
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2217:34:28

原付なら粗大ゴミとして処分してくれると思います。私も一台そうしました。ところが後に買い取ってくれるところを発見してがっかりしました。そうした不要のバイクを買い取る店が結構あります。私が発見したのは千葉県の店でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/2219:28:10

役所で廃車手続きをして、ヤフオクで売れば
良いじゃないですか。(^^)
貴方が要らなくなったものでも、それを欲しがっている人は
沢山いると思いますよ!

アバター

ID非公開さん

2004/8/2218:37:27

私も先日引越しに伴い、長期間使わず庭に放りだしてあった原付スクーター(不動車)を処分しました。
私の住んでいる地域ではバイク全般(原付含む)を粗大ゴミとしては回収してくれませんので、廃品バイク回収の業者が回ってきた時に呼び止めましたが「こんな古いバイクはどうにもならないのでお断り!」と言って行ってしまいました。
困ってしまい近所のバイク屋に相談に行ったところ「廃車手数料3000円で処分してあげるよ!」と言って頂けたのでお願いしました。
とりあえずバイク屋さんに相談すれば、まだ中古で売れそうなバイクなら買い取ってもらえるし、もう売れないバイクなら少々手数料が必要ですが処分してもらえますよ!

アバター

ID非公開さん

2004/8/2218:19:16

雑誌にバイク買取業者のってるよ。
事故車とかも買い取ってくれるのも、あるらしいし。
まぁ、お金は貰えないと思うけど、払うよりはいいでしょ。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2217:33:44

私にください!
中古の原付扱ってるお店に持っていてみては。私ならいただきます。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2217:31:24

廃品回収ってまわって来ない?
無料で引き取ってくれるよ。