ここから本文です

旦那がお腹を触ると胎動がとまるのは何故?? 現在9ヶ月になります! 胎動が結...

pop********さん

2011/2/2723:39:45

旦那がお腹を触ると胎動がとまるのは何故??

現在9ヶ月になります!
胎動が結構強く感じられるようになって、毎日ぐにゃぐにゃいってます!
でも旦那が触ったり話かけるといきなり静かになります(^_^;)
で、旦那が触らなくなるとまた動きだしたり笑

俺嫌われてるのかなーと旦那はガッカリしてます

皆さんはどうですか??

閲覧数:
9,857
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/2/2723:54:30

2児の母です。
うちもそうでした。
お腹にいるときすごくよく動く赤ちゃんで、胎動をボコボコ感じていましたが、旦那が触るとピタっと静になってました。
こんなにしょっちゅう動いてるのになぜ!?
パパと一緒に胎動を感じたいのに、残念!って毎回思ってました。

赤ちゃんを抱っこする日が待ち遠しいですね。
残り少ない貴重なマタニティライフ、満喫してください。そして、お産がんばってください!

質問した人からのコメント

2011/3/1 23:26:34

降参 皆さん回答ありがとうございます!
旦那が触るとおとなしくなるのは、私だけじゃないみたいですね笑(^.^)
早くベビーに会いたいです!!
BAは最初に回答下さった方へ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azu********さん

2011/2/2801:48:13

うちもありましたよー!一人目も二人目も胎動が激しく、検診の時のエコーでもいつも先生が動きすぎて見づらいと言っていたぐらいなのに、なぜか旦那が触ると止まってました(笑)意地になった旦那は触らずにお腹をじっと見てグニュグニュ動いてるのを観察してました。

poo********さん

2011/2/2800:10:37

うちも同じです笑


私が何かで読んだのが、

「パパが触ると、
ママの意識がお腹にいって、ママが緊張した感じになるから、赤ちゃんも緊張して胎動が止まる。」

それからは、緊張しないように深呼吸しちゃったりなんかして(笑)

私が寝ている間には触っても 関係なく動いていたことがあるます

たまたまかな?(笑)不思議ですよね。

doz********さん

2011/2/2723:58:51

わかります(笑)!
すごくよく動くから「ちょっと今すごいよ!ほら!」なんて言って触ってもらった途端…

「……………。」

みたいな感じで(笑)…

また手を離してしばらくするとボッコボコ動いたりします(^_^;)

現在2人目妊娠中で8ヶ月です。
6ヶ月後半辺りから胎動が激しくてなかなか寝付けない日もある位なのですが、パパが触ってみると何だか急に静かになったりします。

何なんでしょうね~~。

ちなみに上の娘が歌ったり踊ったりおしゃべりしながら楽しそうにしていると、ボッコボコよく動きます☆゛

f15********さん

2011/2/2723:55:07

みなさんそうおっしゃいますね。
私もそうでした。

緊張すると、動かなくなるみたいですよ。

で、リラックスすると動きませんか?

私はお風呂の中ですごく動いたのを覚えてます。

だから、ちょっとの間だけでなく、ある程度続けて触り続けてもらって
お母さんがリラックスできたら動くんじゃないでしょうか?

動かないからってすぐに諦めないで、しばらくそのままでテレビを見るとか、
普通の行動をしてる間、待ってもらったらいいと思います。