ここから本文です

どなたか、怖くない、不思議な話を教えてくれないでしょうか?

kai********さん

2011/2/2800:04:46

どなたか、怖くない、不思議な話を教えてくれないでしょうか?

閲覧数:
19,608
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2011/2/2802:02:51

夫、千葉で生まれ育った人、私、大阪で生まれ育った人。
私の都合で千葉に引越し、運動不足解消のために行ってたジムで知り合った。
仲良くなってしばらく、お互いの昔話に花が咲いたとき、私の話しに夫が驚いた。

小さな頃から何度も見た夢の話で、不思議とその夢だけはよく覚えている。
どこかの川原で膝まで隠れる草に揺られる中、堤防の上から男の子が見ているというもの。
その男の子は半ズボンを履き、白いカッターのようなものに、袖と肩に何かの模様がある。
普通の子と違うと思えたのは、右足に包帯が巻かれてあったこと。
逆光で顔は見えなかったけど。
ただじっと見詰め合うだけなんだけど、なぜか鮮明に覚えてた。

その話をしたら、夫が言った。
『その女の子は赤いスカートに、ちょうちん袖のブラウス着てなかったか?
髪の毛は長く、三つ編みにしてなかったか?』
それは紛れもなく、小学校の低学年のときの私と同じ。
腰まである髪を三つ編みにし、ちょうちん袖のブラウスがお気に入りで、赤いスカートが好きだった。
夫の実家で見たアルバムに、小学3年生の時に骨折して包帯を巻いた夫の姿は、あの夢の少年と同じだった。

遠く離れた場所で生まれて育ったのに、夢がリンクすることってあるんだな・・・と思った。

質問した人からのコメント

2011/3/5 03:34:25

感謝 凄いですね!
自分も一度体験してみたいものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

or_********さん

編集あり2011/2/2807:46:15

Mixiにも載せましたが…
私が小学1年生の時の話です。

四国のある田舎に引っ越した翌日、不思議な男の子に出会いました。
初めて会うのに、私の名前も前住んでいた場所も知っている男の子。
「何で知ってるの?」私が聞くと、「ずっと見てるから!」と、答えました。
日焼けた肌、丸顔で、笑うと片方だけ八重歯が見えるAくん。

町が一望出来る小高い丘は、私が住んでいた家の裏。
毎日丘を通って、家の近くまで一緒に帰っていました。
私の初恋の男の子(笑)

しかし、直ぐに母の実家に戻る事になり、Aくんにお別れを言うと、「大丈夫!また会えるから、ホンマ泣き虫やな!」と笑う彼。
その後、母を含め学校の友達に聞いてもAくんを知っている子は居ませんでした。
20歳になった今も、田舎の友達とは仲が良いですが知らないそうです。

3年前に出会って、付き合いたいと思うほど本気で好きになった1歳年上の彼氏の名前はA。
サーフィンのせいで日焼けた肌、笑うと片方だけ八重歯が覗く。
でも丸顔では無い彼。

つい最近見せて貰った彼の小さい頃の写真は、丸顔で日焼けた肌の男の子。

写真を見ながら泣いた私。
「何泣いとんの?泣き虫~!」
笑って私の顔を覗き込む、彼はエスパー?笑

ちなみに、その田舎にはサーフィンで小さい頃から行ったそうです。
本当に彼と会って居たのか、私だけが会って居たのか。
彼は覚えていないみたいです(笑)

最後は分からないままになっていたから、Mixi書き直してきます笑

the********さん

2011/2/2805:41:05

就職活動中に出会った、『幸福のおっさん』の不思議な話。
http://khmb.blog92.fc2.com/blog-entry-1887.html

nyo********さん

2011/2/2800:23:17

先日、ランチを食べながら某TV局の某アナウンサーのことを考えていました。
そのアナのことを好きなわけでもなんでもなく、なんとなくぼーっと考え事をしていて連想的に思いついただけのことです。
僕の人生の中でそのアナについて考えたことはおそらく最初であり最後だろうと思うんですが。
ランチが終わって昼休みの時間がまだあったので、会社の近所をぶらぶら歩いていました。
そしたら、そのアナウンサー本人と道端ですれ違いました・・・

シンクロニシティっていうらしいんですけどね。びっくりしましたね。

bbk********さん

2011/2/2800:09:27

姉から聞いた話です
小学二年生の時
ある電信柱を見上げ
飛びたいな~
飛びたいな~
と念じていたら
次の瞬間電信柱を見下ろしていたそうです。
それ以後そんな事は起こらず一度だけの体験だったそうな

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる