ここから本文です

すぐに早く寝られるこつは何ですか。牛乳ですか?

ret********さん

2011/2/2800:53:34

すぐに早く寝られるこつは何ですか。牛乳ですか?

効き目があることを教えて下さい。歳なのに夜更かししてしまいます。今も一時。とほほ。
十一時には寝たいです。ねむくならなくて・・・とほほほ。
試しているのは、雨の音をCDで流しながら、牛乳かヨーグルトです。
あと空腹だと寝付きが悪いのはなぜでしょう。寝る前に食べると年齢的に胃が疲れるし、
食べないと寝付き悪く最悪の日々です。60代前半です。

閲覧数:
110
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2011/2/2801:03:17

一番の眠り薬は疲労です。
日中にしっかり運動されるといいです。
あと、お風呂も効果的です。
ぬるめのお湯にゆっくり浸かってください。
そうすると程よい疲労感が出て寝入りやすくなります。

パソコンやゲームやテレビ、携帯は覚醒作用があるので、寝る一時間前には控えてください。
そして、寝床を温めておくと寝入りやすくなります。
いろいろ考え事をしてしまうのを避けるのに小説なんかを読まれたらいいかと思います。

ここからは薬の話になります。
ドラッグストアに『ドリエル』などの睡眠改善薬というのが売っています。

受診するのであれば、寝入る時だけ薬の力を借りて後は自力で眠る短期型。
そのまま持続効果がある中期型、長期型。
専門は精神科になりますが、短期型なら、内科でも処方されます。

寝る前に食べるのではなく、晩御飯をしっかり食べてください。

少しでも参考になるといいのですが。
何もできず心苦しいのですが、どうぞお大事になさってください。

質問した人からのコメント

2011/3/2 18:28:33

抱きしめる その薬に興味持ちました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rap********さん

2011/2/2801:03:01

おはようございます。
寝る前に入る30分から60分までに軽い運動や入浴で体を温めておけば睡眠に入ることが可能性としてあります。なるべくなら規則正しい日常生活で早寝早起する癖を体に覚えさせるのも一つの手段。
人体で空腹というのは体温から熱量を奪って使っています。
その為に必要最低限の臓器を動かす程度となり、眠りに落ちにくくなるのでしょう。


ご参考下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる