ここから本文です

聖書について質問です。 旧約のほうでヤコブとモーセはそれぞれ主に襲われる場面...

nou********さん

2011/2/2800:54:18

聖書について質問です。
旧約のほうでヤコブとモーセはそれぞれ主に襲われる場面がありますが、これはなぜでしょうか?また主に襲われたのになぜヤコブとモーセは助かったのでしょうか?

またアダムの肋骨からエバが生まれましたが、その後の子孫たちは男性の腰から生まれたと表現されています。なぜエバだけ肋骨なのですか?

閲覧数:
132
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

now********さん

2011/2/2815:28:22

試したんです。
聖書の中の人間は常に神様から試されます、試されて試されて、そのくりかえしです、哀れなくらいに。

エヴァは神様がアダムの骨と土からつくられました。

他はセックスで生まれました。

これは聖書が男尊女卑である証拠です。
人類は平等なのに男女は平等ではありません、何故でしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cav********さん

2011/2/2812:14:05

とりあえず一点だけ。

「父の腰」は生殖器のことであり、通常の生殖行為で誕生したことを意味する慣用句です。一方エバは、生殖行為によらず、文字通り男の肋骨から造られたので、そう書いてあるのです。