ここから本文です

バンコクで日本語が通じる、日本語が話せるスタッフがいるドラッグストアはありま...

gom********さん

2011/2/2804:54:41

バンコクで日本語が通じる、日本語が話せるスタッフがいるドラッグストアはありますか?

閲覧数:
381
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uny********さん

2011/2/2805:14:13

片言程度なら居るかもしれませんね。

完璧に会話出来る人は居ないと思います。
なぜならタイ人の感覚からして「日本語が話せたらエリートの一員」という考えがあります。
エリートになれるのにドラッグストアの店員にあえてなる人は居ないと思います。
知人のタイ人で日本にも留学経験があり日本人並みに会話の出来る人がいますが、
子供が産まれたばかりでもう日本人学校への入学手続きを済ませている人が居ます。
理由は「これでエリートへ仲間入りの第一歩」って言ってました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqq********さん

2011/2/2808:06:34

パッポン・タニヤ周辺の日本語の張り紙は、金持ちでバカな日本人を釣るだけのためです。
日本語はまったく通じません。
大きなデパートの中にある薬局であれば、多少の可能性はあると思います。。

bar********さん

2011/2/2804:58:14

スクンビットやパッポン・タニヤの周辺では
日本語の張り紙がある薬局があります。
ちょっとは日本語が通じるかも知れません。