ここから本文です

速度制限60キロのバイパスを90キロで走行中速度取締カメラに気づかず通り過ぎてし...

yuu********さん

2011/2/2812:28:48

速度制限60キロのバイパスを90キロで走行中速度取締カメラに気づかず通り過ぎてしまいました。

何も光らなかったようですが、大丈夫でしょうか。

心配です。宜しくお願いします。

閲覧数:
1,964
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fit********さん

2011/2/2812:50:54

60キロの道を90キロで走ったんだから大丈夫じゃありませんよ。
違反取られる心配じゃなくて、そんな運転している自分を心配してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiy********さん

2011/2/2812:45:49

カメラの種類で違いがあると思いますが、以前移動オービスに夜撮られた時は、真っ赤なフラッシュが光りました。

昼間だと分からない時もあるかもしれませんが、地元バイパスのHシステムは一つだけ、レーダーが鳴るときと鳴らない時があります。

レーダーが監視してない時もあると聞いたことがあります。

ハガキが来ない事を願ってます。

ccv********さん

2011/2/2812:42:27

時速30キロの速度超過ですよね。
今のカメラの性能は目を見張るものがあります。
フラッシュを点さなくても車種、ナンバー、運転手の顔まではっきり写ります。

kou********さん

2011/2/2812:38:07

Nシステムじゃないですよね?

経験は有りませんが。
気づかずにはいられないほどの明るさらしいですから
大丈夫だと思います。
↑何が大丈夫か分かりませんが、
基本、安全運転で御願いしますね。

実際は、昼間ならフラッシュを使わなくても
撮影は出来るそうです。
しかし、
あえて光ったことを気づかせるために昼間も
フラッシュを光るようにしているらしいです。

oia********さん

2011/2/2812:35:37

多分大丈夫でしょう。
メーター読み90kmは実測87km位だと思います。
一般道路は30km以上の速度オーバーで取り締まるように設定してあるはずですから。

s63********さん

2011/2/2812:31:03

光らなかったら大丈夫ですよ。
オービスが光るときは、かなり光るのですぐわかります!