ここから本文です

ディズニーランドの元キャストさんに質問です。 私は将来ディズニーランドのキャ...

まあささん

2011/2/2816:08:42

ディズニーランドの元キャストさんに質問です。
私は将来ディズニーランドのキャストさんになりたいです。
キャストが受ける試験があると聞きました。
その試験ってやっぱりいい点数じゃないとダメなんですよね…?
しか

も、ディズニーランドの知識などがぜんぜんないので心配です。
それでも大丈夫なんでしょうか?

閲覧数:
612
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm********さん

2011/3/320:18:29

キャストというと、つまりはパークで働きたいということでしょうか?
ということは準社員ですかね。
パークで働いているお兄さん・お姉さんは言ってしまえばいわゆるアルバイトです。
正社員になって裏でパーク運営に携わりたいというのならば最低大卒が条件ですし、就職試験も何回もありますが
単にキャストとして働きたいというだけならばアルバイトの面接を受ければいいわけです。
試験ではなく普通のバイトと同じ面接ですね。

ディズニーの知識があまり豊富でなくても働いている人はいますが、
ゲストの要求に答えようと思うのならばある程度自分で知識を蓄えておくのは当然の心構えだと思います。
たとえばゲストに「ピーターパンの乗り物はどこにありますか?」などと聞かれてすぎに答えられずに
いちいち先輩などに聞いてゲストにお時間をいただくのは限られた時間のなかで遊びに来ているゲストにとってはあまり良いことではないですよね?

キャストになりたい、イコール、ゲストに楽しんでいただきたい、その思いがあればディズニーの初歩的な知識はどんどん吸収していけると思います。がんばってくださいね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ディズニーランド の求人情報(13,764件)

【介護職/正社員】【舞浜の有料】ディズニーランドの近く...
  • ZIN株式会社
  • 正社員
  • 月給25.4万円〜
  • 千葉県浦安市東野
ケア求人ナビ
介護職/ヘルパーの求人 / 日給1.5万円☆ディズニーランドホ...
  • メディカルホームふじみ野【サービス付き高齢者向け住宅】
  • パート・アルバイト
  • 時給1,071円〜
  • 埼玉県ふじみ野市亀久保
ジョブメドレー
介護施設の正看護師(派遣社員)/【週5勤務必須。週1〜4日...
  • 株式会社テラススタッフ
  • 派遣
  • 年収400万円〜500万円
  • 千葉県浦安市
ナースエージェント
土木施工管理/その他施工管理、設備保守管理関連職
  • 十勝技術開発株式会社
  • 派遣
  • 年収300万円〜800万円
  • 千葉県・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
住み込み/設備保全スタッフ
  • 株式会社プロシード
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 千葉県
住み込み求人ナビ
デイサービス 介護職 週休2日
  • 株式会社リエイ 癒しの浦安ふじみ館
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 千葉県浦安市富士見
カイゴWORKER
介護福祉士, ヘルパー/★賞与3ヶ月分!手当色々♪社宅あり★...
  • 株式会社ティーネットエンタープライズ 住宅型有料老人ホームひまわり神沢の森
  • 正社員
  • 月給18万円〜27万円
  • 群馬県前橋市西大室町
ファーストナビ介護
訪問介護でのサービス提供責任者
  • 株式会社 STAFF PLUS
  • 正社員
  • 月給20.1万円〜36万円
  • 神奈川県二宮町
求人アスコム
web・オープン系 半導体実装装置次世代UI開発 ※SE・プログ...
  • 株式会社シーケンス
  • 契約社員
  • 月給24万円〜40万円
  • 山梨県甲府市
ワークゲート
サービス提供責任者[介護職(ケアワーカー)系/サービス提...
  • 株式会社スタッフプラス
  • 正社員
  • 月給20.1万円〜36万円
  • 東京都港区芝
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Faeroeさん

2011/3/115:28:55

こんにちは♪
私もキャストになりたいと思っています。
サイトを見る限りでは、ディズニーの知識が全くない人でも
一から教えてくれるので知識はいらないらしいです。
でも、一応店の名前とアトラクションの名前ぐらいは全て覚えとくぐらいした方がいいと思います。

乱文すみません。

✿しえる✿

yas********さん

2011/3/100:46:46

将来の夢であるのならばまずは自分で勉強しましょう。

あなたが本当キャストになりたいのであれば多少の知識はあるはずです


点数云々よりもどれだけディズニーを愛しているか・どれだけキャストになりたいのか・それが重要だと思います。


何でもそうですよ。どれだけやる気があるのか・根性があるのか・そこが何より一番です。