ここから本文です

妊娠6か月ごろのお腹の出方。

jus********さん

2011/2/2817:54:07

妊娠6か月ごろのお腹の出方。

5ヶ月くらいから、胸の下からお腹にかけてふっくらしています。
ふつうお腹が出始めた頃って下腹部だけがふくらむのではないんでしょうか。。
食べすぎで胃が出ているだけなのか。。
いま6カ月に入り、さらに大きくなってきました。横から見るとかなり厚みがあります。

個人差があるとは思いますが、みなさんはどんなふうにお腹が出てましたか?

産まれる子の性別でお腹の出方は違うと言いますが、それも関係あるんでしょうか…?
ちなみに産まれるのは男の子の予定です。

補足早速ありがとうございます!
似たような方がいらっしゃるということでちょっと安心しました。

私は子宮底長は2週間前(5ヶ月)で19cmありました。少し大きめですかね。。
常に満腹みたいにお腹が出ていて、おへそはすでに丸くなり出べそ状態です。

閲覧数:
17,744
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2011/2/2818:16:40

元々お腹に皮下脂肪がある人とない人では出方が違うかも~~

私は下腹がポコっと出てきまして、その後お腹全体が出ていつも満腹状態のお腹でした。

そして、子宮底が上がってくるのでお臍も無くなり(中が出るかも)アンダーバストのラインまでふっくらしてきますよ。

質問した人からのコメント

2011/3/1 15:53:45

感謝 このお腹の出方は太りすぎなのかと心配しましたが、そうでもないようでよかったです。
みなさまありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oke********さん

2011/2/2820:54:36

今三人目妊娠中(七ヶ月)なのですが上二人は男の子で六ヶ月頃からトンガってお腹が出てきましたよ。新幹線みたいでした。
三人目はなんか丸~く下っ腹から胸したまで出てる感じですがどうやら女の子のようです。
出方が違うと性別に関係がありそうだけど、どうなんでしょうね~。

ouk********さん

2011/2/2818:19:43

私は今4ヶ月ですが、すでに6ヶ月の人と変わらない位にお腹出てます(笑)

「元から細い方はお腹出るのが早い(目立つから)」と聞きますので、病院から特に言われていないのなら気になさらなくて大丈夫ですよ。