ここから本文です

猫が車のエンジンルームに入り込んで、知らずにエンジンをスタートしてしまって、...

yuk********さん

2011/2/2820:24:25

猫が車のエンジンルームに入り込んで、知らずにエンジンをスタートしてしまって、悲惨な事を経験してしまったことがある方、いらっしゃいますか?

最近、車庫に野良や近所の飼い猫がウロウロしています。
シャッター付きの車庫なのにどこかの隙間から侵入してきます。
まだ寒いのでエンジンをかける前にボンネットをトントンしてからスタートしてますが、忘れてしまう時が多々あります。
ディーラーさんに聞くと、お掃除をしくれる業者さんがあるとの事。
でも気持ちの悪いことのなので、ものすごーく料金が高いような気がします。
もし、飼い猫だったら、飼い主に料金を請求できるのでしょうか?
また私にも何らかのペナルティが課せられたりするのでしょうか?

閲覧数:
8,486
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2011/3/111:59:33

知り合いに居ましたね・・・

エンジンをかけたら変な音がしてエンスト・・・

ボンネットを開けたら・・・・自粛・・・

その人は、業者に頼んだか何かでクリーニングしてもらったそうです。

いや・・・本当に凄い事になるようです・・・

尚、その猫が飼い猫だったかとかは聞いてませんので判りませんが、とりあえず車の持ち主にとっては損しかないようですね。

質問した人からのコメント

2011/3/3 17:12:38

ご回答いただき、ありがとうございます。 まだまだ寒い日が続きますのでボンネットを叩くなり確認してからエンジンを掛けようと思います。 ボンネットを開けて、卒倒する様なことになりたくなりたくありませんから。 万が一の場合、任意の保険(車両)が使えれでばいいんですけど・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kis********さん

2011/3/113:03:58

ダンプカーのエンジンルームは冬なんかは入ってきますね。

おじちゃんがエンジン掛けると「ぎゃ~」って聞こえたって。

ファンベルト全て取り替えでまんがな。

hid********さん

2011/3/108:27:06

昔、ありますよ。エンジンがちょっと冷えてくるとちょうど湯たんぽみたいになるみたいですね。そん時は、なんだ?と、思って、ボンネット開けたら、毛だらけだったな↓気持ちいいもんじゃないよね。まぁ敷地に勝手に入ってる訳だし、ペナルティは、ないでしょ。クリーニング代請求したいところだけど、無理でしょうね。

miw********さん

2011/2/2823:14:53

気持ちの悪い事なのでって・・・
じゃあひかないように注意したらいいでしょ

忘れないで必ず確認してのりなよ

猫をひけば警察にとどけないとダメ
飼い主がいればひかれた状況によりあなたに請求される
あなたがお金を払う方だよ