ここから本文です

お笑いコンビ、ライセンスの出会いのエピソードの事です。 無限大で最初、言って...

mik********さん

2011/2/2821:33:55

お笑いコンビ、ライセンスの出会いのエピソードの事です。
無限大で最初、言ってたエピソードは確か高校2年の初めに
後ろから井本さんが何の面識もないのに、急に消しゴムを
投げてきたと言ってました。

まぁ、本当の出会いは藤原さんが下校途中に
反対側から井本さんが自転車で現れ、たこ焼き
食いにいかへん?って言われた。
という事なんですが、トークライブで話してたのは
藤原さんが原田さんという友達と文化祭?で、
コントしたら原田さんがサッカー部で井本さんと一緒
だから、井本さんを教室に連れて来て、井本さんが
藤原って誰?って言って藤原さんがビビったと言ってました。
どれがほんとのエピソードなんですか?

閲覧数:
2,695
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2011/2/2823:05:30

どれも本当です。

元々原田さんと井本さんは同じサッカー部。
(原田さんと藤原さんは50音順で席が近かったことからたしか友達になったはずです。)
2年の自己紹介で、教室の前に立ち自己紹介をしていたら、
井本さんが消しゴムをちぎってケタケタと笑いながら投げてきた。
当時藤原さんは短髪で立たせていたので、授業時間が終わって友達に髪のあいだにはさまった消しゴムをとってもらったとか。

その出会いから少し経った日、部活帰りの二人は接骨院の前ですれ違います。
お互いに(あ、同じクラスのやつや)と思い、藤原さんが振り返ったところ、
井本さんもこちらを振り返っており、
「なあ、たこ焼き食いにいかへん?」と唐突に聞いてきたとか。
それに対して藤原さんは「うん、いく」と答えて駅前へ。
買ってくるから待ってて、と藤原さんを残して消えた井本さんが、戻ってきたのはだいぶ後。
なんとたこ焼きやのおっちゃんと喧嘩していたからでした(笑)
冷えてカッチカチのたこ焼きを食べたそうです。

文化祭の話はうろ覚えなのですが、たしかそもそも原田さんと組んでやってたお笑いを、
どんどん仲よくなった井本さんを混ぜて練習していたら、
原田さんのもの覚えの悪さが際立ってしまい、とうとう原田さんのセリフがたった一言になってしまい、
最終的にトリオからコンビになってしまったとか。

「藤原って誰?」
の話はおそらく二人がまだクラスメイトではない1年の時の話じゃないでしょうか。
サッカー部と空手部で、お互い部活の成績がよかったけれど、
藤原さんは部活以外では暗く目立たなかった存在のため、
名前はよく聞くのに見たことがないと、クラスまで見に来た・・・とかそういう話だった気がします。
ちなみに、井本さんは藤原さんを知らなかったけど、藤原さんは「あの悪そうなやつ」という程度には知っていたようです。

確かめていない部分もあるので、間違っているかもしれませんが、
お二人が嘘を言っていないのであれば、全てエピソードは自然に繋がっています。
事実、お二人の通っていた高校の近くの地理は地図をみれば明らかですしね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる