ここから本文です

結婚指輪が変形して、全然抜けません・・・何か良い方法教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1613:35:12

結婚指輪が変形して、全然抜けません・・・何か良い方法教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1718:26:03

消防職員です。

全国全ての消防署にあるとは限りませんが,私の消防には,「リングカッター」という小さなカッターがあり,
最悪の場合は,安全に無痛で切断(もちろん指でなく指輪を),除去できますが,当然指輪に損傷が残り,復元できない材質のものは破損してしまいます。

また,
石鹸水等を用いても,ご自分では難しい場合があります。
消防職員には,経験豊かな職員もおり,釣り糸と食用油,ローション等を利用して上手に取ってくれる場合がありますし,切断前には色々試してくれるはずですので,早いうちに消防署へ相談下さい。

再度申し上げますが,消防業務ではなく,あくまでサービスなので,対応できない消防署もあるかと思います。その場合,余裕があれば管轄外の大きな消防署へ相談下さい。
宜しくお願い申し上げます。

あ,新しい指輪は,ご主人に買ってもらいましょう^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/1613:54:24

プラチナの素材を長く付けていると、必ず変形してしまいますよね。
圧迫されているようでしたら、無理矢理に抜こうとしても、
指がむくんでしまうだけで逆効果ですので、消防署で切ってもらるのが一番手っ取り早い方法だと思いますが、
気になる程度でしたら、少しづつつぶれている部分を指の腹や背の方に移動されると、若干変形は直りますので、
どうしてもはずさないといけない場合以外は、少し我慢して、じょじょに変形が直るようにしてみてください。
また、指輪を抜くのでしたら、朝のあまりむくんでいない時間に、
石鹸水をつけて、第2関節の所まで指輪を移動させ、
力を入れずにいっきに抜くと抜きやすいです

アバター

ID非公開さん

2005/8/1613:38:24

指輪が取れないときは石鹸で手を洗うと取れるってよく言いますけど・・・って当たり前ですね(´д`;)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる