ここから本文です

ダイエットをしようと思っています。 私は156cm50kgでかなり太めです。 私は...

mth********さん

2011/2/2822:47:42

ダイエットをしようと思っています。

私は156cm50kgでかなり太めです。

私は鼻がすごくコンプレックスです。
低くて横幅(小鼻)が大きい団子鼻です…。
顔の輪郭は肉で大きくなっています。

そこで質問なのですが、
痩せると鼻の肉は落ちて
すっきりした小鼻、鼻筋になりますか?

もし肉が落ちないとして、痩せたら
顔だけが小さくなって鼻が余計目立ちますかね?

回答お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
7,556
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2011/3/100:06:44

痩せる事と、小鼻を小さくする事を別々に考えてみては?

痩せる為には、食生活の改善や運動不足を解消することで達成できますよね。

鼻については、もともとの鼻の形・特徴(だんご鼻やわし鼻など)は、痩せても太っても変わらないと思いますよ。
(例えば小鼻の大きさ(広がり方)は、痩せても太っても同じです)

小鼻を小さくするには、エクササイズをして小鼻を鍛える。
小鼻縮小などの整形(約30万円)する。
整形に比べれば効果の持続は短期間ですがボトックスのような注射をして鼻筋を通す(約7万円)。
などの方法があります。

しかし、歳を取ると小鼻は誰でも大きくなりますので、私は美容番長シルクさんが紹介している小鼻を鍛えるエクササイズをオススメします。

<シルクさんが紹介しているエクササイズ>
「年を重ねると鼻の穴が大きくなって、鼻が下がってくる。
ちょっと鼻の穴が大きいなと思う人は1.5倍になると考える。

なので鼻先の骨ない部分の筋肉を鍛える。

■鼻の穴を小さくするエクササイズ
鼻先と骨のぎりぎりのところをつまむ感じで指をあて、もう片方の手の指を鼻のしたから押さえ鼻下を伸ばしたりしながら鼻の筋肉を動かす。
こうすることにより鼻の毛穴も開かなくなる。
鼻が熱くなってきたら鍛えられているサイン。

■ブルドック顔の予防
頬筋(きょうきん)を鍛える。
頬の一番たかいところに指を顔と平行に置き口をお「O」の形にする。
その状態で上唇で笑う感じにする。頬が上げる感じで頬筋だけが動く。

朝起きて鼻とブルドック予防5分を目安に行う」

※これはロンハーで小森純さんの「鼻の穴が広い」と言う悩みに、シルクさんが答えていたものです。

だんご鼻の人は芸能人にもたくさんいますよね。
(神田うのさんや渡辺満里奈さんなどもそうかと)

竹内結子さんも自分の鼻の形が嫌いだと言っていましたし、
なりたい顔No.1に選ばれていた女性(名前を忘れてしまいましたが)は有吉さんに「鼻がへん」とあだ名をつけられていました(笑

完璧な人はいませんから、神経質になって自分が疲れるくらいなら、思い切って気にするのを止めてみては?
女性は屈託のない笑顔が最大の武器だと思いますよ。

「ますます綺麗になっちゃうぞー!」と前向きに、ダイエットとエクササイズ頑張ってください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2011/3/300:45:53

身長155で昔50キロくらいありました。
私の場合、10キロ減っても丸い鼻は変わりません。
顔も肉付きがいいタイプなんですが、ほっぺたと顎の肉が多少減ったので顔がスッキリしたとは思います。

lan********さん

2011/2/2822:50:05

太るのは簡単なので、まずは痩せてみたらどうでしょう。がんばってください。わたしもがんばります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる