ここから本文です

Windows7 ProでのWindows Virtual PC(Windows XP Mode)のダウンロードは完了しWind...

san********さん

2011/3/104:20:09

Windows7 ProでのWindows Virtual PC(Windows XP Mode)のダウンロードは完了しWindows XPの画面になるのですが、すべてのプログラムにWindows Virtual PCがありません。

Windows XP Modeはダウンロードされているのですが、すべてのプログラムにWindows Virtual PCが無いのでWindows XPが使用できません。すべてのプログラムにWindows Virtual PCの表示が出来る方法を教えてください。

閲覧数:
713
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

三毛猫さん

2011/3/119:16:01

Virtual PCを再インストールしてみては?

プログラムが正常にインストールできないときはまず再インストールです。

更新プログラムを一通りインストールしてみるのも手かも。

というよりダウンロードした後、ちゃんとインストールもしてありますよね?

確か、サイトに順番が書いてありましたが、

Windows Virtual PCインストール→XPモードインストール→更新プログラムのインストール。

最後の更新プログラムを忘れると、XP modeの起動中にエラーが出て起動に失敗するのでご注意を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sankengokenさん へ

XP MODE

http://journal.mycom.co.jp/special/2009/windows7/100.html
此処から7ページ熟読 途中のVTはきっと気にしなくとも大丈夫

VT等について
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/19/news028.html

理解出来ればこっちが有利かと・・・
http://www.lifehacker.jp/2010/03/100318xpmode.html

VM LITE
http://vmlite.com/


快適なPCライフを

sankengokenさん へ

XP MODE...

銀次郎さん

2011/3/216:13:31

一番目にインストール=Windows XP Mode
二番目にインストール=Windows Virtual PC
三番目にインストール=Windows XP Mode update

一番目→二番目→三番目→更新プログラム→完了

Windows XP Modeだけをインストールしても
XP Modeは展開されません。

スタートメニューに入るのは二番目以後インストールしてから。
Windows XP Modeをインストールしてもボリュームライセンス
のXP本体だけなのでダウンロードファイルに残るだけですな。

その状態だと、まだプログラムはダウンロードされているだけで
展開(インストール)されていない。インストールするには3つの
プログラムを順番にインストールして下さい。

http://www.microsoft.com/japan/windows/virtual-pc/download.aspx

現状Windows XP Modeはダウンロードしたので二番目からスタートしましょう。

編集あり2011/3/514:11:36

①[Windows XP Mode]
②[Windows Virtual PC]
③[Windows Virtual PC update]

を順番にインストールして下さい。

②の[Windows Virtual PC]をインストールした時点で再起動します。
再起動したらWindows XP Modeのホームページへ戻って③のアップデート
プログラムをインストールします。

③のインストールが完了したら再起動してXP Modeがスタートメニューに
ありますので確認しましょう。

http://www.microsoft.com/japan/windows/virtual-pc/download.aspx

VirtualBoxはXP Modeではありません。
VirtualBoxにXPをインストールするにはWindows7 Professionalのライセンスは
適用外なので正規のライセンスキーとXPインストールメディアが必要です。

正規のXPインストールメディアとライセンスキーがあるなら仮想PCではなくて、
デュアルブートでXPをインストールしたほうが良いです。

XP SP3・IE8適用ボリュームライセンスはこちらでインストール可能です。
http://www.microsoft.com/downloads/en/details.aspx?FamilyId=21EABB9...