ここから本文です

事故後の通院交通費明細書の書き方について

cen********さん

2011/3/110:45:27

事故後の通院交通費明細書の書き方について

ご存知の方宜しくお願いいます。
交通事故の後、通院完了した時点で通院交通費明細書を提出しなければならないのですが、同じ交通機関・区間に対して実質通院日が100日超えています。
日にち以外はまとめても良いとされているのですが明細書には1枚に10行しか記入する欄が無いのです。
10日以内なら1枚で済みますが、それ以上の場合は明細書を必要数コピーして記入するのでしょうか?
例えば100日通院したなら10枚というように。
ご教授頂ければ幸いです。

補足書き方がまずかったでしょうか?
損自の通院交通費明細書(共通フォーマット)の書き方です。
通院月日欄は通院した日を具体的に記入してくださいと言う注意書きがあるのですが・・・。
それとも・・・フォーマットを無視しても良いと言うことでしょうか?

因みに通院月日以外は1行でも良い見たいなのです。

お分かりになられたらお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
10,778
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsc********さん

編集あり2011/3/117:47:54

まとめて書けばいいですよ。

○月○日~○月○日/△△バス停~○○駅/バス/片道150円×2×100日/A病院
○月○日~○月○日/○○駅~××駅/JR/片道200円×2×100日/A病院

などのように

補足について
無視して構いません。
ただし、異なる通院方法を併用している場合は、具体的に日にちを書いてください。
例えば、100日のうち10日間はタクシー、残りをバス・電車を利用したなどの場合は、タクシーを利用した具体的な日にちを書いてください。
残りのバス・電車はタクシー利用以外の日になりますから、×90日でいいです。

また、途中で1~2回、大学病院に検査に行ったなどの場合は、具体的な日にちを書いてください。

質問した人からのコメント

2011/3/1 19:55:31

降参 補足に対しても回答頂きありがとうございまた。
フォーマットを無視して構わないということは非常にありがたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mos********さん

2011/3/112:11:44

1日1行ではなくこのように記載するとよいです。


○年○月(○、○、○、・・・) 計○日
○年○月(○、○、○、・・・) 計○日
○は数字です。カッコ内は通院日。

これでしたら10カ月対応できます。

先方保険会社はレセプトなどで通院日を照らし合わせます。
ご自身もひかえておいてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる