ここから本文です

MDクリニックの薬について質問です。ダイエットにかなり効果があるということはわかる...

sai********さん

2011/3/114:19:07

MDクリニックの薬について質問です。ダイエットにかなり効果があるということはわかるのですが、副作用や未承認の成分が入ってるという情報も目にします。実際のところ危ない成分などは入っているのでしょうか?

閲覧数:
14,946
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2011/3/119:49:09

どんな薬にでも副作用はあります。
また未承認の薬ということは厚生労働省としても何らかの問題があって許可していない(薬が強すぎる等)ということですよね。

過去に担当省に問合せをしたことがあるのですが、同様の薬で過去に向精神薬の成分が検出されたことがあるけども、今は疑いがあるということだけで、検出はされていないってことでした。HP上もあくまでも可能性の注意発起しているということでした。

どんな薬でも多量摂取や、用法を守らない服用をすればそのダメージは必ず体に出ます。ひとえにどんなダイエットが良い、悪いなどはありませんが、無理のない使用を心がけることが大切かと思います。

薬剤師がMDクリニックを検証してるページとかもありましたので、ご参考までに。
http://ameblo.jp/okusurikusuri/

質問した人からのコメント

2011/3/6 16:08:32

無理なダイエットは体に悪いですよね、わかりやすい参考URLもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_r********さん

2011/3/400:22:31

クリニックダイエットは精神薬のシブトラミンで食欲を低下させ、甲状せんホルモン剤で脂肪燃焼、利尿剤と下剤で排出を促すのが効能です。

シブトラミンは過去日本でも承認されたことがありましたが、ダイエット目的では対応する医師がおらず、また精神薬でもあるため未承認になったみたいです。

その他の薬も、治療に使用するものなので健康な人が服用するのですから危険は危険ですよね。。。薬なので副作用はありますし、耐性もつけばより効果的なものへと依存もしてしまうと思います。

bab********さん

2011/3/114:23:06

シブトラミンと言う強い副作用を引き起こす薬物が入っています。
ヤンヒーでこの前意識障害を起こしたニュースもしていましたね。
様々なダイエットサプリメントについて詳しく解説と口コミと注意警告がのっていてとても参考になります。
また中には厚労省認可のものや副作用なしのものもあるようです。
http://supple.qupi3.com/2010/01/post-7ba2.html

体を壊しては意味がないので、注意しましょう!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる