ここから本文です

なぜセルフのスタンドを造るとき後払い方式にするんですか? 入れ逃げ出来ないよ...

アバター

ID非公開さん

2005/8/1620:56:45

なぜセルフのスタンドを造るとき後払い方式にするんですか?
入れ逃げ出来ないよう先払い方式しか考えられないのですが

閲覧数:
422
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1621:04:30

「何円分入れたい」って時はいいですが、満タンにしたい時は何円入れれば良いのかわかりません。
足りなかった場合は途中でお金を入れ足せばいいじゃないかともお考えでしょうが、人は面倒なことは避けるのです。

また、給油中は持ち場を離れてはいけないという決まりがあったような…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/1623:30:52

わたしも同じ疑問を持っていました。
私が利用していたガソリンスタンドは、スタンドの職員が入れてくれて、支払いは給油機に併設された現金払い機かクレジットカードを通す機械で客が払うようになっていましたが、そこがセルフに鞍替えし、一端給油機が取り払われ、設置された機械には支払機がなく、窓口で一括生産されるようになりました。
自分で給油した上に、支払いでカウンターまで行くようになり不便になった感じです。
単価は会員割引も合わせるとレギュラーで107円/リッターです。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1622:44:40

先にお金を入れておくスタンドもあるし、
そこのスタンドしか使えない、プリペイドカードを買うスタンドもあるよ。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1621:45:19

当地区のセルフは全部後払いです。
お釣りのレシートを清算機に入れてお釣りをもらっていましたが、最近はノズルを戻すと自動的にお釣りが出てきます。
後払いのセルフもあるんですね・・勉強になりました。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1621:37:01

先払いの店しか見たことがありません。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1621:21:08

入れ逃げしても直ぐ捕まりますよ。カメラが死角の無い様に設置され、録画されてます。

機械の設置コストの問題でしょう。
後、先払いは売上が落ちるのでは?
金を追加してまで満タンにする人がどれだけ居るか考えると分ると思いますが・・・