ここから本文です

2本目としてレスポールタイプのギターを買おうと考えています 1本目は、初心...

kaz********さん

2011/3/121:15:24

2本目としてレスポールタイプのギターを買おうと考えています

1本目は、初心者セットなのですが(ストラトタイプ)、親の友達からレスポールタイプのギターを借りたとこ、
見た目も、音もとりこになりました!!

ここで質問です

・予算は9万くらいなのですがおすすめのメーカーを教えてください

ちなみに検討しているのは中古で5万だったedwardsのレスポールカスタムタイプ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ikebe/185231.html
たぶんこれ

か中古のburnyのレスポールスタンダードタイプ{6万円(ピックアップをかえてある

新品での購入も考えてるのですがうちの近くに大きい楽器屋がないので;;

なのでこのほかのおすすめメーカーをおしえてください

もしくは↑のギターを持っている方がいたらレビューしてください

あと中古でgibsonが15万円で売ってたのですが値段が高くて怖くて試奏できません;;この値段でも(思ったより安いけど)やっぱりgibsonはいい音がしますか?

もしお金が余ったらシールドやアンプも買い替えようかと思っています

なので

・アンプやシールドのおすすめメーカーもおしえてくださいorz


ずうずうしい質問ですがよろしくおねがいします


長文失礼しました

閲覧数:
433
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uno********さん

2011/3/123:30:55

edwardsのレスポールもパワーがあって良いですが、予算9万円なら断然オススメは
Burnyの RLG-85 国産ですので作りが良いです。
http://item.rakuten.co.jp/gakkiwatanabe/a36831/
http://item.rakuten.co.jp/kurosawamusic/bur-rlg85/
6万ですのでアンプにも3万近く使えます。
HUGHES&KETTNER EDITION BLUE 30DFX
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=398%5EEB30D...
MARSHALL MG30FX
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=477%5EMG30F...
ROLAND CUBE-40XL
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=631%5ECUBE4...
VOX AC30VR
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=801%5EAC30V...
シールドは
CANARE G03
http://item.rakuten.co.jp/chuya-online/43233/
CUSTOM AUDIO CAJ/3M/II
http://item.rakuten.co.jp/chuya-online/1529/
あたりがオススメです。

質問した人からのコメント

2011/3/8 19:24:57

降参 くわしく回答して頂きありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fer********さん

2011/3/623:17:29

BURNYの70~80年代のレスポールタイプをお勧めします。
当時のBURNYは作りも良く、現在のギブソンよりもはずれも少なく、値段もそれほど高くないです。
また、海外ではファンサイトもあるほどです。
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eCR-EJ,bT,hT,uaHR0cDov...

jo0********さん

2011/3/121:49:45

その予算ならシールドやアンプのことも考え、
GrassRootsやEpiphone(あまりオススメできない)くらいですかねぇ、、、

僕はEdwardsはいいと思いますよ!
次、Edwardsのレスポールにしようと思ってます!

レスポールならさっき挙げたGrassRootsもいいかもです

アンプは2万くらい予算残せば
Marshallの15Wアンプがきます

結構、手ごろなサイズ、値段で音もいいです