ここから本文です

非課税世帯でも確定申告すれば還付金をもらえるの? 初めての確定申告で良く分...

uen********さん

2011/3/122:26:28

非課税世帯でも確定申告すれば還付金をもらえるの?

初めての確定申告で良く分かってないので質問させてください

家は非課税世帯です。自分はその扶養家族です。住民票は実家にありますが、自分は学生で同都道府県の

違う都市に住んでます。

アルバイトの収入がありますが、その金額だと、確定申告した際に還付金がもらえるということがわかりました。

しかし、上のような状況なので、還付金がもらえるかどうかがわかりません。また、もらえるようにするにはどうすればよいでしょうか。

住民票は、近いうちに違う理由で移すことになると思うのですが、移さないともらえないのでしょうか。

補足源泉徴収税額って所に4000円くらいの金額が書いてあったので、これは帰ってくるのかなあと思ったのですが…。

閲覧数:
637
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppd********さん

編集あり2011/3/122:44:44

【補足を読みました】

おいおい!

だから「アルバイトの収入」っていうのは、どの程度の収入なのさ?

どうしてこちらの質問に答えないの?

「源泉徴収税額を教えてくれ」なんて質問してないぞ!

「部分的に教えてあげるから、あとは予想してね!」ってこと?

そんなの無理だよ、千里眼の持ち主以外は!

YahooJapan知恵袋は、究極のデタラメ・サイトなんだから気をつけたほうがいいよ!

*************************************

>アルバイトの収入がありますが、その金額だと


ど の 金 額 で す か ?

質問した人からのコメント

2011/3/1 22:49:06

書きなおすことができないので、改めて質問します。収入は13万です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bqb********さん

2011/3/122:35:47

扶養されてる身分で、質問の内容なら貰えないでしょうね
例えば、所得税を30万円払ってて
医療費を20万円払ったとかなら、還付はあると思います。
アルバイトして稼いだ金額によっては、課税されるでしょうね
確定申告に行けば、国定税理士さんとかが(無料で)詳しく教えてくれますよ