ここから本文です

携帯画面の保護フィルムをつけている時に 粘着部分のところに汚れがついてしまい...

mat********さん

2011/3/122:51:21

携帯画面の保護フィルムをつけている時に
粘着部分のところに汚れがついてしまい、とろうとしたら
さらに汚れや繊維などが付着してしまいました。

フィルムの粘着部分はもう繊維や指紋だらけです。
この汚れをとることは可能ですか?
それとも大人しく新しいフィルムを買うべきですか?

分かる方いたら回答お願いします(>_<)

閲覧数:
12,239
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2011/3/123:13:26

粘着面に何か付いてしまったら、OUTですよね。
取れる方法があっても、粘着面としては使えなくなっているでしょうから、新しいのを買った方がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2011/3/123:27:38

フイルムを洗います。
洗ったら振って水を少し切ります。
ティッシュとヘラか厚紙で作ったヘラを用意して水を押しだしながら
ティッシュで水を拭き取ります。
プロの貼り方です。

pan********さん

2011/3/123:26:12

一回中性洗剤とかで洗ってから水気を飛ばしましょう。タオルで拭いてはダメですよ、またホコリが付きますから。で、風呂場に行きます。iphoneを洗う訳ではありません。暑いシャワーで風呂場に湯気を立たせます。シャワーを止めて湯気が引くのを待ちます。湯気の中にホコリがくっついて排水溝へ流れます。その間に自分の手、iphoneの表面を綺麗にしときましょう。これで準備は万端。最初に失敗したフィルムは何回か貼りなおして端のほうが折れ曲がったりしてませんか?曲がってると、そこから空気が入りやすくなってしまいますので、だめそうだったら、練習用にでもしてください。又、貼るときはお分かりかと思いますが、気泡を抜きながら、もし途中でホコリがついたら、付箋とかで取りながら貼ってください。