ここから本文です

日本拳法、極真空手、ボクシング、キックボクシング この中で、高校から何かやろ...

jud********さん

2011/3/123:10:56

日本拳法、極真空手、ボクシング、キックボクシング
この中で、高校から何かやろうと思っています。
自分の中で順位を付けるとしたら
日本拳法>ボクシング>極真=キックの順なのですが、

どうしても決められません。
この中で、なにをやれば良いと思います?
ちなみに、柔道初段です。


「自分のやりたいやつを、やれば良い」は無しです。

補足実際にはやらないけど、喧嘩だったらなにが一番強くなると思います?

閲覧数:
2,219
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2011/3/123:14:47

個人的には空手。キックもいいけどやっぱり空手。なぜなら礼に始まり礼に終わるから。キックボクシングはなんか筋トレにちかいイメージで好きになれない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2011/3/317:00:51

極真をやっています。
何とかいいアドバイスがないかと思い、失礼ながら過去の質問を拝見しました。

極真経験が少しあり、ボクシングとキックの名門ジムのそばに住んでおられるとか。
そういうことなら、ボクシングがいいと思います。
自分が一番やりたいものがベストですが、そのアドバイスは無しと言われていますので、それならばボクシングと思いました。
私も田舎の人間なんで、tigerさんと同じように、極真しか選択肢がありませんでした。
ですから世界チャンピオン輩出レベルのジムが近くにあると聞くと、どうしても勧めてしまいます。
私自身は空手が好きだったからいいのですが。

空手はかつて辞めているということなので、合わなかったのかなと思いましたし、キックよりボクシングの方がお金が稼げますから(笑)。
あくまでも少ない可能性ですが、もしとてつもなく強くなった場合、ボクシングが断トツでリッチになれます。

本来、そういう理由でやるものではありませんが、そんな点でもで優劣をつけないと、「どれでもいいです」という回答になってしまうほど、どれもいい格闘技(武道)だし、強くなるとも思います。

あとはやはり好みと、通う環境、自分が強くなった姿を想像して心が動く方でいいと思います。

sky********さん

2011/3/316:05:22

柔道初段をもっているなら高校以降は組み技があるので日本拳法をやったらいいと思います。
柔道をやってる人はものすごく強いと先輩から聞きました。
高校の全国とか(特に決勝戦辺り)見に行ったら、強い人は組み技を多様している気がします。
勿論立ち技で強い人もいますけど。

補足
柔道初段でも十分強い気が・・・
日本拳法でもさらに強くなるとおもいますよ。
いざという時以外の喧嘩はお勧めしませんが。

tig********さん

2011/3/215:48:57

四つの中から選べるんですか。
羨ましい限りです。

私は田舎者なので、その中では空手(極真ではないフルコン)しか選べません。

しかし、20年以上続けてきた今となっては空手で良かったと思っています。

要は、
・ジムや道場の雰囲気が自分に合うか
・指導者の人間性はどうか
・長く続けられそうか
などが大切だということです。

今、日拳が一番やりたいんですよね。

とりあえず見学や体験に行ってみましょう。

頑張ってください。

bc3********さん

2011/3/201:47:30

空手は伝統派、フルコン、共に一長一短あります。伝統派は打撃力に、フルコンは間合いや顔面防御に‥
不安が残ります。
ボクシングは蹴りに対して不安が残ります。
消去法でいくと、日拳かキックが良いんでは?
まあ日拳も打たれ強さ、キックは投げに、不安は残りますが‥
結局、どれが一番、なんてないんです。まあ自分がやるなら日拳かなあ‥
あと大道塾もオススメですo(^-^)o

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる