ここから本文です

adult education, continuing educatin, vocational education それぞれの違い何で...

an_********さん

2011/3/123:38:43

adult education, continuing educatin, vocational education それぞれの違い何でしょうか?
教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

2011/3/208:56:09

Adult Education, 成人教育、義務教育を終えた、大人を対象とした教育ー社会人教育

Continuous Education、継続教育、生涯教育、成人、社会人を対象に、卒業(高校、大学)後も続けて教育を受ける、続ける事。例えば、医療、看護、法律などの専門資格取得後でも、さらに必要な教育を義務付けられる場合(英国ではそうです)、更なる資格取得目的のため、またキャリアアップのため教育をうける。

Vocational Education、適職教育、その人の天性にあった職業の教育。いわゆる専門職業教育がこの範疇にあたる。医療、看護、社会福祉、エンジニア、
メカニック、美容師など。vocationは天職という意味もあるが、Vocational Educationhは適職教育と訳すのが適切かと思います。

以上、ロンドンで、専門職で、adult continuous educationの最中の者からの返答です。

質問した人からのコメント

2011/3/8 02:28:17

お答えありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる