ここから本文です

高校受験で定員割れでも落ちるよっぽどのケースを教えてください

yam********さん

2011/3/206:32:14

高校受験で定員割れでも落ちるよっぽどのケースを教えてください

閲覧数:
65,456
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d3a********さん

2011/3/206:37:56

大多数の公立高校なら定員割れしていて不合格になることはありません。
調査書がどんなに悪くても当日の点数が悪くても。

定員割れしていても落ちるケースとして考えられるのは、公立高校でも面接があってそれがよほど酷い場合と、私立で試験の点数があまりにも悪い場合。

ともに、どの程度?と言われてもそれは各校の基準なので一概には言えません。

「定員割れ 不合格」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2011/3/219:06:44

受験番号書き忘れる
解答用紙になにも書かない
思いつくのはこんぐらい

jkf********さん

2011/3/212:51:19

いくら定員が欲しいといっても、3年前の公立受験(地元で最低レベル)で落ちた人がいました
授業妨害・騒動の原因・違反ばかりする・オール1並みな人だったと思います
これは本当に極端なケースなので、普通は定員割れしてたら落ちないと思いますよ

yu_********さん

2011/3/206:36:29

相当点数が低かった場合や問題を起こしていた場合

今時不景気だし
1人でも多くの生徒がほしいので大概落ちないでしょう