ここから本文です

遣わなくなったお財布の処分はどうしたらいいですか?

hay********さん

2011/3/211:11:05

遣わなくなったお財布の処分はどうしたらいいですか?

一般ごみで捨てるにはナンカ縁起悪そうで気が引けます。 よい方法を教えて下さい。

閲覧数:
11,001
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2011/3/211:51:01

白い紙に包んで今までありがとうございましたという気持ちを
込めて捨てれば粗末にした事にはならないそうですよ。

あとはどんと祭でお炊き上げ?でしょうか。

質問した人からのコメント

2011/3/7 13:25:50

どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2011/3/220:42:38

燃えるゴミの基準も変わってきて、革靴等の革製品も燃えるゴミの仲間になりました。
財布は合皮ですか?それとも革製品ですか?
どちらにしてもだれか又使ってくれる人にあげるか、燃えるゴミで捨てるかのどちらかですね!
生ゴミの中に混ぜるのは気が引けますので、紙に包んで入れたらいいと思います。

tor********さん

2011/3/213:00:16

私は白い半紙にきれいに包んで、「今までありがとうございました」と言って燃えるごみに捨てています。
長く使って、思い入れのあった物は、ほとんどそのようにして捨てています。

tei********さん

2011/3/211:14:11

縁起悪そう? それなら・・・大きいものではないので、タンスの奥にでもしまっておけばどうですか?

私は捨てません。