ここから本文です

やりがいのあるバイト(仕事)ってなんでしょう?

r1n********さん

2011/3/211:16:59

やりがいのあるバイト(仕事)ってなんでしょう?

18歳♀フリーターです。
今までやったアルバイトはクレープ&ソフトクリーム屋(飲食店)、CDショップ(V系専門)、アクセサリー&雑貨屋(販売接客)です。
いずれも長くて三ヶ月程度(販売・飲食店は短期のヘルプ)しか続いていません。CDショップは恐ろしいくらいずさんなところ所謂ブラックでした。
短期でしたが、若干人見知りのせいか販売はあまり向いていないようでした・・・。

良いなあと思っていたのは、本屋さん、ペットショップ、レンタルショップ、ネットカフェ等ですが、どれもこれも色々なことを耳にします。(ペットショップなら動物の殺処分や冷凍ねずみ(蛇の餌)、レンタルショップならAVについている精液・・・、ネットカフェも客やカップルの後始末etc.)
そんなことを言い出したらキリがないのは分かっていますが、少し腰が引けてしまいました。

時給うんぬんよりも(高いに越したことはありませんが><)、長く続けられるような仕事(そこまでルーチンでない仕事)がしたいです。
できることなら正社員が良いのですが、年齢が低い・高校中退・高卒認定持ち・その他資格なしなのでそれは厳しいと思います・・・。

贅沢なことを言っているのは分かっていますが、こんな私に何か良い仕事はありますでしょうか?
また上記のバイトの経験談などありましたらお聞かせください。。。

閲覧数:
2,000
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_a********さん

2011/3/211:28:53

バイトの仕事は程度の差はあれ、大抵どこもルーチンワークだと思います。誰でも出来る仕事じゃなかったらバイトの募集なんてしないと思いますし。本屋でバイトしたことがありますが勿論ひたすらルーチンです。

やりがいのあるバイト(仕事)というよりも、自分がしている仕事の中にやりがいを見つけることが大切なのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/3/3 10:45:37

感謝 >仕事の中にやりがいを見つけることが大切
なるほど、ハッとしました。
確かにそう思います!
余計なことはごちゃごちゃ考えず、雇ってくださるところを探します!
ありがとうございました(^_^)/

Yahoo!しごと検索で探してみよう

販売 東京都の求人情報(257,361件)

携帯ショップ 光回線販売 高給与 人気の販売職!
  • 携帯ショップ販売 府中
  • 契約社員
  • 日給2,279円〜15,000円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイベストジョブ
[契][社]1都3県で携帯販売週1回はミーティングあり
  • 株式会社APパートナーズ
  • 契約社員
  • 月給25万円〜32万円
  • 東京都
タウンワーク
携帯・家電販売 【派】話題の調理家電販売スタッフ@家電...
  • 株式会社WSS 東京本社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
携帯電話販売のお仕事です
  • 株式会社ラインナップ
  • 派遣
  • 月給25万円〜
  • 東京都台東区
tenichi
販売(家電・携帯) ソフトバンクグループに入社して【ス...
  • ソフトバンク株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,450円〜1,600円
  • 東京都西東京市
ジョブリンクワーク
[派遣]家電関連企業の販売
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,750円
  • 東京都千代田区有楽町
パーソルマーケティング
携帯・家電販売 【短期】家電好き必見!未経験OK×ノルマな...
  • 株式会社日本ワーク・センター 東京本社 東京本社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都八王子市
はたらこねっと
販売(家電・携帯) フルタイム希望者必見!ソフトバンク...
  • ソフトバンク株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,450円〜1,600円
  • 東京都日野市豊田(大字)
ジョブリンクワーク
販売(家電・携帯) 選べる勤務地ソフトバンク クルー大募...
  • ソフトバンク株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,450円〜1,600円
  • 東京都東大和市・その他の勤務地(1)
ジョブリンクワーク
携帯ショップ 光回線販売 高給与 人気の販売職!
  • 携帯ショップ販売 鶴川
  • 契約社員
  • 日給2,279円〜15,000円
  • 東京都町田市能ヶ谷
マイベストジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2011/3/211:39:22

仕事をする上で汚い仕事はセットだと思います。

コンビニだって色々大変ですよ。
これが嫌あれが嫌なんて言ってたらきりが無いでしょう
割り切ってやらなきゃ駄目だと思います。

年齢が低いなら雇ってくれるところを探せばいいでしょう
仕事を選んでいる時点で仕事はできないとおもいますよ。