ここから本文です

4月中旬に旦那サンと石川県に旅行にいくことになりました。 石川県にお住まいの...

mil********さん

2011/3/215:54:10

4月中旬に旦那サンと石川県に旅行にいくことになりました。

石川県にお住まいの方、また、石川県に旅行したことがある方、 お勧めの温泉や観光地などがあれば是非教えてください(>_<)

閲覧数:
168
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yai********さん

2011/3/216:06:57

温泉は、加賀温泉郷(山中・山城・片山津)と
和倉温泉が、あります
それ以外もありますが有名どころということで・・・
和倉には、「加賀屋」があります。

観光は、金沢市内、兼六園、金沢城、東茶屋街、近江市場など

能登は、渚ハイウェイ、輪島、千枚田、軍艦島など

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2011/3/217:14:02

中山温泉?山城温泉!?
は置いといて、桜満開の時期ですね。
まずは定番兼六園を。
兼六園からすぐに21世紀美術館があります。
やや歩きますが橋場町の浅野川大橋に行くと、浅野川沿いの桜がきれいですよ。
すぐ近くに東の郭(東茶屋街)があります。
能登半島まで足を延ばすなら羽咋市の千里浜なぎさドライブウェイが有名ですが、近年の異常な浸食により、立ち入り不可の日もあります。
それと気を付けてほしいのは、能登半島は奥にかなり広いと言う事で、下手に距離を誤るとスケジュールが破綻しますから注意して下さい。
輪島の朝市は11時辺りで終わりなので時間に注意して下さい。
輪島の蟹も気を付けないとロシア産冷凍が多く、近江町市場の方が安心です。
輪島では真夏にずわい蟹を販売していて顰蹙物でした。
能登金剛も美しいのですが、団体客しか行かない感じですね。
ホテルはご予算次第ですが、いつでも1人7800円の湯快リゾートがかなり進出していて、ある意味便利かもです。
和倉温泉の黄金風呂が自慢の金波荘、山代温泉の桧風呂日本一と謳われる彩朝楽、大江戸グループの山代温泉山下屋(昔は高級旅館でした、今でも規模は凄い)などが廉価でお勧めです。
和倉温泉では総湯で温泉卵造り無料体験も出来ます。(セルフですが‥汗)
山中温泉は風情ありますが、気を付けないと高台の旅館もあったりして散策がめんどいホテルもあります。
粟津はまさに廃墟化(ちょっと大袈裟)でお勧めしません。
金沢の湯涌温泉は高級旅館が多く風情あるかも知れませんが、どこに行くにもかなり山奥で不便です。
金沢は戦災で焼けていない城下町としては日本最大の街で、三差路多く迷路の様相です。
安全運転に注意して下さいね。
金沢出身、大阪在住の添乗員より。

ino********さん

2011/3/216:23:02

こんにちは^^
梅やサクラの花が咲き揃う季節が間近になりましたね^^
お住まいはどちらになりますか?空港をご利用なら、中山温泉が
良いですね、観光は能登半島と輪島が思い出に残る景勝地に
成ると思います。
後はお馴染みの金沢兼六園と武家屋敷です。
以前は加賀温泉が人気でしたが、近年は土産屋などのお店が
ことごとく、シャッター通りとなってしまい、今年のお正月に家族で
旅行した時は以前の面影は無く寂しい限りでした^^
でも山中温泉は今だ活気溢れる温泉街です。
美味しいカニを購入するには、金沢の市場も良いですが、やはり
輪島の港の方が新鮮で、お値段も2割程ディスカウントされています。
いいですね~私も又行きたくなりました^^。