ここから本文です

園グッズのお名前つけについて アイロン、シール、フロッキーなどなど、いろん...

mar********さん

2011/3/216:11:58

園グッズのお名前つけについて

アイロン、シール、フロッキーなどなど、いろんな種類があるようですが、

いろんな経験談をお聞かせ願えればと思っております。
お弁当箱は耐水シールより、油性マジックで直に書いたほうがいいとか
フロッキーは洗濯で取れるとか、この持ち物の、ここに書き忘れしないように
とか、何でもいいので教えて下さい。

あと、年少から年中に上がっても使えるような物はクラス名が変わると思うのですが、
その部分はつけ直したりされてるんでしょうか?
書き直すだけですかね?

閲覧数:
2,733
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2011/3/220:25:44

お弁当箱やお箸ケース、歯磨きに使うコップ等の食器用洗剤で洗うものは、油性マジックで書いても消えてしまいました。私はラミネートシールを貼りましたが、すごく長持ちしましたよ。ただし、歯ブラシやお箸など、子供が手に持って使うものは剥がれてしまうので、何度も油性マジックで書きなおしました。
洋服類(ハンカチも)はアイロンプリントでしたが、これも長持ちしました。入園後、一度も付け直しをしなかった物がほとんどです。
靴下は伸縮するので、フロッキーネームを付けました。ですが、靴下はすぐ真っ黒になってしまい、もみ洗いをする事が多くて、剥がれてしまいました。それでも2~3ヵ月はもちましたけど。見栄えを気にしなければ、消えるたびに油性マジックで書いた方が楽チンかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2011/3/216:17:19

アイロンシールははがれてももう一度アイロンをあてればまたつきますよ。

弁当箱は直接油性マジックで書いても消えます。
テプラなどの耐水のシールがおすすめです。

洋服は油性インクのはんこなどをタグとかに直接押したらなかなか消えないです。