ここから本文です

がん検診に行こうかと思ってたのですが、その前に腎炎にかかり、心電図、造影剤を...

rpm********さん

2011/3/221:34:50

がん検診に行こうかと思ってたのですが、その前に腎炎にかかり、心電図、造影剤を入れて首から下のCTスキャン、内臓を超音波検査、ふとももの付け根から採血といった検査をしました。

とくに異常はみつからず、先生にがん検診に行こうと思ってたが、別に行く必要はないか聞いてみたところ、受けたかったら受けてもいいと思うよと言われました。

がん検診となると何万か出費になりますし、時間も丸一日かかるので、今回のCTとか超音波や血液検査で異常は出なかったし、別にいいかなと思ったりしています。

上記の検査で異常が見つからない場合、だいたい異常なしと思って大丈夫でしょうか?

よろしくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2011/3/319:04:13

各市町村でがん検診の補助をしているかと思います。
HPで調べてみてください。
少ない負担金でがん検診ができるかと思います。
必要がないので、あれば医師もそう言われるかと思います。
なので、別途検診されたらいいかと思います。
内臓の超音波といっても、全部を診ていらっしゃるわけではないです。
大腸がん検診は便を調べます。
CTも万能ではありませんので。
どうぞお身体を大切になさってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる