ここから本文です

サウジアラビアには川がないのですか?

bgm********さん

2011/3/301:11:09

サウジアラビアには川がないのですか?

閲覧数:
284
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imp********さん

2011/3/303:43:51

さぁてね。
アラビア半島でもイエメンやオマーンには川はあるけど。

1年通じて、いつも水を湛えてるってぇ川は無いかも知れない。
俺はジェッダとリヤドしか行ったこと無いけど、確かに川の記憶なんて無いな。
オアシスは川とは言わないし。

教科書なんかの地図を見ると、青い破線で描かれているのは「涸川」だろう。
短期間に降った水が流れるってぇだけだな。
最近は年に数日は雨が降るようになったらしいし。

質問した人からのコメント

2011/3/8 17:57:19

感謝 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

no_********さん

2011/3/310:50:24

首都リヤドには、リヤド川という川があり、
通年で水が流れていますが、
これは、都市の排水路を兼ねていて、
純粋に天然自然の川とは言えないかもしれません。
(もちろん、雨水も流れますので、雨のあとは水量が増えます。)
http://www.panoramio.com/photo/4220881

e16********さん

2011/3/301:13:56

情報の出所は何処ですか?

水の無い所に都市は出来ません。