ここから本文です

19歳女です。 辛いこととかあるとピアスを開けたくなります。 あまり上手く表現...

jmp********さん

2011/3/303:12:58

19歳女です。
辛いこととかあるとピアスを開けたくなります。
あまり上手く表現出来ませんが、何かが変わるような気もするし、心機一転の意味もあります。
実際は何も変わらず、自分次第なのですが…。
同じ気もちの方、いらっしゃいますか?

閲覧数:
999
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maf********さん

2011/3/304:21:02

分ります。
私も同じです。
最近7個目の穴を開けました。因みにそんなに年齢は若くはない♀です。
絶望的な気持ちになると開けてしまいます。なんと言うか、開けると新しい自分が出来上がった!みたいな…とにかくスッキリするんです。
開けると何かが変わった気分になる感じ?
うまく言えませんが、分ります。

質問した人からのコメント

2011/3/3 12:24:18

皆さん共感していただいてありがとうございました(ω)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2011/3/303:32:51

私も高校生の時に全く同じ感じでした。最初の1コは中学生の時に興味本位で開けたものでしたが、その後イライラしたり悲しいことがあった時などに次々と開け、18歳の時には両耳で8ヶ所もピアスホールがありました。
正直、自分でもなぜそんな行動に出たのか今だにわかりません。
高校を卒業し上京して環境が変わってからは開けなくなったし、ピアスをすることもなくなりました。

今何か悩み事などありますか?もしあったとして、それを独りで抱え込んでいて誰にも相談することが出来ないと、そんな行動に出てしまうのかもしれません。

met********さん

2011/3/303:23:35

なんとなく気持ちは分かります。
自分はピアスを開けてませんし、開けようとは思いませんが、心機一転、なにかしてみるというのは分かります。

悩みなら相談乗りますよ。


なんか知恵袋の回答になってなくてすいません。
普段、こんな事書かないけど、気になったので。

mer********さん

2011/3/303:21:44

私は若い頃同じことをしていました。
高校三年の受験の頃に初めて両耳に一つづつ開けて、その後、大学の就活中に左右に合計3つ開けました。今、合計5つ開いていて、お洒落を楽しんでいます。
当時は行き詰って神にもすがりたい気持ちでした。何か変わるといいなって。

ピアスを開けることで運が好転したかはわかりませんが、自分の気持ちを盛り上げることはできたので、結果的に良い方向に向かったと思います。

開けすぎると穴がある程度塞がっても(10年放置していても貫通したので薄皮でつながってる程度なのかも)、跡がポツポツと残るので、後々のことを考えてから開ける数を制限した方が良いと思います。

wao********さん

2011/3/303:21:34

その行為は
失恋した女性が髪を切るという行動と同じだそうですよ


だから気持ちわかります


けれども あけすぎは
辛さの数としてずーっと残るので

ここはひとつ
美容室へ行けばいかがでしょうか?

残さなくていいので。

ton********さん

2011/3/303:19:32

わからなくもない(´・ω・`)
私は根性焼きしてました。笑

でも、結局は
何も変わらないんだよね~
痛いだけです(*^p^*)笑

親からもらった体
大切にしましょう!!