ここから本文です

バイト先の制服を無くしました。 店長から制服を返すことを 聞いておらず、 ...

aha********さん

2011/3/304:51:14

バイト先の制服を無くしました。

店長から制服を返すことを
聞いておらず、
始めてのバイトだったこともあり、
制服をすぐに捨ててしまいました。

もう辞めて3年ほどなのですが、
今更電話がかかってきて、
制服返さないと延滞料金でるよ
と言われてしまいました。

この場合は弁償ですか?
制服っていくらくらいするのですか?

閲覧数:
1,425
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

2011/3/309:39:43

バイトの制服に1着1万円とか掛けないのが普通でしょうから、
数千円くらいの値段だと思いますよ。
私のところは、1700円くらいです。

質問した人からのコメント

2011/3/8 17:29:27

降参
そうですか、ありがとうございます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(1,540,879件)

Lad's Dining水道橋店のキッチンスタッフ【ダイニングバー...
  • 株式会社ドリームダブルコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 東京都新宿区揚場町
株式会社ドリームダブルコーポレーション
飲食店未経験者歓迎のホールスタッフ
  • とりあえず吾平 佐鳴台店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,300円
  • 静岡県浜松市中区
ガクバアルバイト
【海上staff】≪6/24~9/16≫時給1250円の短期日本最大級の...
  • 株式会社ハヤシ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 千葉県勝浦市
マイナビパート
ダイニングバーのキッチン専任スタッフ
  • ノムカ+café
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,050円
  • 福岡県福岡市西区姪浜駅南
アトモスダイニング株式会社
【スーパー・業務スーパー】(1)レジスタッフ/学生活躍中...
  • ヨークマート 越谷花田店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県越谷市花田
an(アン)
店内スタッフ
  • ロッテリア アクロス福岡店
  • パート・アルバイト
  • 時給840円〜1,100円
  • 福岡県福岡市中央区天神・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
コメダ珈琲店イオンモール鹿児島前店(西川グループ) ス...
  • 株式会社アベブ
  • パート・アルバイト
  • 時給820円〜1,025円
  • 鹿児島県鹿児島市
株式会社アベブ
ビアガーデンStaff (6/21スタート≪期間限定募集≫夕方~学...
  • 株式会社ニューサンピア敦賀 事業内容 宿泊施設
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福井県敦賀市呉羽町
ニフティパート・派遣
ホールSTAFF 履歴書不要 採用率99% 髪色・ネイル自由 美...
  • 肉焼 火鍋 酒場 けいじ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
鳥貴族のホールスタッフ 鳥貴族 新検見川店
  • 鳥貴族 新検見川店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,188円
  • 千葉県千葉市花見川区南花園
ジェイエフエフシステムズ株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kqn********さん

2011/3/305:03:11

最初に聞いて無かったなら返す義務は無し。でも、ほとんどの会社や飲食店などは『制服貸与』という形のはず。(制服貸しますという意味)
『辞めるとき返してね』というちゃんとした言葉で伝えられなくても、求人や面接時の紙などに『制服貸与』と記載されていれば返すのは当たり前になってしまいます。