ここから本文です

中身が入っているスプレー缶を処分したいのですが、中身はどうすれば良いのでしょ...

bs5********さん

2011/3/312:57:14

中身が入っているスプレー缶を処分したいのですが、中身はどうすれば良いのでしょうか?

補足中身の処分の仕方も教えて下さい。

閲覧数:
1,609
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2011/3/313:13:58

何のスプレーかわかりませんが。。。
ナイロン袋(ごみ袋)にいらなくなったタオルや布切れ新聞紙等を入れて、その中で中身がなくなるまで噴射してください。
燃えるごみで捨てられると思います。缶は穴を開けてから燃えないごみで捨ててください。

必ず屋外でやりましょう。
排水口に流すと環境汚染・成分によっては固まってつまります気を付けてください。

質問した人からのコメント

2011/3/4 16:48:08

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coc********さん

編集あり2011/3/313:27:11

中身を出し切って、缶に穴を開けてから捨ててください。

◆補足◆
中身が使い切れない場合は、商品に記載されているお客様相談室、販売元、(社)日本エアゾール協会 http://www.aiaj.or.jp/index.html に相談してください。