ここから本文です

男の子を持つシングルマザーは、子供に立ちションを覚えさせるとき、どうしたらよ...

アバター

ID非公開さん

2005/8/1723:20:05

男の子を持つシングルマザーは、子供に立ちションを覚えさせるとき、どうしたらよいのでしょうか?

閲覧数:
409
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1720:22:57

そんなの友達同士で覚えてくるから
平気です。
どうしてもというなら、兄弟とかいとことか
男友達とかに頼んでもいいんじゃないですか?
(ママでも教えられそうですけど)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/1723:56:29

うちは幼稚園で覚えてきました。
それまでは座っていましたよ。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1723:22:22

別に座ってやらせていてもいいのでは?
私はずっと座らせてやらせてました。
そのうち外で覚えてきたのか、「お兄さん
おしっこしたい」と言い出しました。
なんのことかと思ったら、立ちションでした。
父親がいなくても、周りにはお友達も
いますし、自然に覚えますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1720:57:41

うちは父親がいても父親のを見て覚えたわけではなく、私が教えました。
最初はトイレに座ってしてました。慣れて来た頃「立ってやったほうが簡単だよ」といってやらせました。
お風呂でも「立ってしていいよ」といってやらせました。
すぐに覚えますよ。
もしダメなら、おじいちゃんや知り合いのを見せるのが手っ取り早いのかも。