ここから本文です

「結果待ち」の状態が死ぬほどつらいです。

asd********さん

2011/3/313:25:09

「結果待ち」の状態が死ぬほどつらいです。

普段はあまり気持が落ち込んだりはしない方なのですが、「結果待ち」の状態になった時いつも物凄く気持が落ち込みます。

試験を受けて合格発表待ち
面接をうけて採用発表待ち
妊娠のフライング検査をしてどっちか判らない時
宝くじの発表(笑)

行列に並んだり、友達を待ったり「結果がわかること」に関してはいくらでも待てるのですが、
「結果がどちらか判らない」状態が死ぬほどつらいです。

結果が出た後は、それが良くても悪くても落ち込んだりはしません。

どう気持ちを持っていったらいいでしょうか?

閲覧数:
1,894
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q_q********さん

2011/3/321:08:49

私も同じ気分になったことがあります。
しかし、自分がその行動を起こした時点で結果はもう出ているんだと思うようになりました。

何度も受験をしたことがありますが、例えば受験し終わった時点で、自分の知らないところではあるけど結果はもう決まっているんですよ。

だから、悩んでもしょうがないし、不安に思ったところで自分の思い通りになるとは限らない。
つまり、悩むだけ無駄というふうに私は考えるようになりました。開き直りです。先のことを考えましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2011/3/318:28:06

ゲームをしたり、テレビを見て爆笑して、その気持ちをどっかにふっ飛ばしちゃッてください。

sta********さん

2011/3/315:16:34

結果待ちのことよりも面白いことたのしいことをすれば一時的ですが忘れることができて少し楽になると思います。