ここから本文です

自身が動いてる時の胎動 35週の初マタです。 よく自身が動いている時は胎動...

rel********さん

2011/3/317:00:12

自身が動いてる時の胎動

35週の初マタです。

よく自身が動いている時は胎動を感じにくいと聞きますが、 「胎動が激しい」って方も自身が動いていると感じにくいですか?

私は、元々弱い胎動なのですが日ごろ一日横になってる事が多く、弱いなりに頻繁に感じるので、もう気にしないようにしてたのですが、今日は珍しくずっとバタバタ動いていたのですが、動いていると本当に感じないんだなぁと思いました。

たまにバタバタしてても、動いてる感じはたまにあるので、心配はしてないのですが、胎動が激しい人は立って動いてる時もドスドス感じるのですか?

補足ずっとバタバタしてたと言うのは、「自分自身が」ずっとバタバタ動いていたと言う意味です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2011/3/319:54:16

もうすぐ32週の経産婦です。

うちは、多分激しい方です。

歩いてても、グニュグニュ動いてるのが分かりますし、
バタバタ用事をしていても「いたたたたっ」と言ってしまう位の事もしばしば。

特に今日は、お雛様の準備でバタバタしてましたが、お腹の子もずーっとバタバタしてるらしく、四六時中動いてますよ。

質問した人からのコメント

2011/3/4 07:04:30

驚く 激しい方は、やはり自分自身が立っていてもバンバン感じるんですね~。
羨ましい☆

四六時中ですか!

未体験のままだろうなぁ。

私は立ってると、今何となく動いたかな~!?くらいですよ。

様々ですね。

他の回答者様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vl6********さん

2011/3/317:21:13

私も35w初産婦です!

私のお腹の子は胎動が激しい方です。

バタバタ具合にもよると思いますが、私の場合、のんびり家事をしているので胎動もあります(^_^)/
けど横になってる時がやっぱり一番強く感じます!
買い物行ったり、あわただしく行動してる時は家にいる時より胎動が少ないですね。
母体がリラックスしていると赤ちゃんはよく動くみたいなので、あまりにも忙しくお母さんが動いていると感じにくいです。

お互いあと1ヶ月くらいしかこの胎動を感じれないので今のうちに思う存分胎動を感じておきましょう(^_^)/

aro********さん

2011/3/317:14:32

一週間前に出産しました☆

胎動は自分が動いていると意識が他に向いてしまうので気にならないのかな~と思います(^^;)

で、たまに電車などで座ったらボコッ!みたいな感じですかね。
胎動は強い日もあれば弱い日もありました。

私は夜寝る前が一番よく動いてました。お産前の10日くらいは特に激しくて、『ママ寝かせてよ』といつもお腹につぶやいてました。

あと少しで赤ちゃんに会えますね♪

eri********さん

2011/3/317:13:14

私も胎動はそんなに激しくなかったですが、それでも仕事中動き回ってるときに、胎動をポコポコと感じることはありましたよ(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる