ここから本文です

サンマルクでアルバイトをしたことがあるかたに質問です。 できれば今月いっぱい...

hik********さん

2011/3/322:21:25

サンマルクでアルバイトをしたことがあるかたに質問です。
できれば今月いっぱいでバイトをやめたいと思っているのですが、
やめるときは書類などを書いたりするのでしょうか?

書類などを書く必要がない場合は直接会って言わなくても大丈夫でしょうか?
直接会ってお礼も言って…というのをすべきというのはわかっているのですが
あまりいい関係で働けていなかったので…。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
2,723
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puu********さん

2011/3/716:12:18

サンマルクで働いてました★

辞めるときは何も書類はいりませんよ!!
店長がパソコンで本社に
やめたという旨を伝えるだけなので電話だけでいえば大丈夫だと思います!!

それにエプロン代も最初に
3千円引かれているので
無理に帰す必要もないとおもいます★

ただ持ってても………
と思うのなら返却したらいいと思います!!


電話1本で辞めることは印象はあまりよくないと思いますが
いい職場作りができてなかった
店側にも多少なりとも責任はあるとおもいます。


お疲れ様でした(・∀・)

質問した人からのコメント

2011/3/8 09:33:39

皆さん回答ありがとうございました!書類などを書く必要がないと知り安心しました。制服についても回答していただきありがとうございました。次は長続きできるバイトを見つけられるよう頑張ります!ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

サンマルク の求人情報(1,300件)

20代・30代活躍中の店舗運営スタッフ
  • 株式会社サンマルク
  • 正社員
  • 月給27.1万円〜
  • 東京都八王子市
イーアイデム
ベーカリーレストラン [ア・パ]ホールスタッフ(配膳)、キ...
  • 株式会社サンマルク
  • 正社員
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 神奈川県横浜市瀬谷区二ツ橋町
バイトル
フード  未経験から厚待遇の正社員に!店舗スタッフ
  • 株式会社サンマルクカフェ
  • 正社員
  • 月給22.1万円〜25.8万円
  • 群馬県太田市石原町
フロム・エー キャリア
カフェSTAFF 山手線 渋谷駅 より徒歩2分 週1日・3h~働き...
  • サンマルクカフェ 渋谷道玄坂店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
カフェSTAFF 山手線 有楽町 より徒歩3分 未経験OK 週1日~...
  • サンマルクカフェ 丸の内新東京ビル店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都千代田区丸の内・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
フード  異業種からの転職者が多数活躍中!店舗スタッフ
  • 株式会社サンマルクカフェ
  • 正社員
  • 月給24.3万円〜26.2万円
  • 大阪府守口市大日町
フロム・エー キャリア
カフェSTAFF 山手線 有楽町駅 より徒歩1分 おしゃれCafeで...
  • サンマルクカフェ 東京都有楽町ビル店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都千代田区有楽町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
カフェstaff 半蔵門線 半蔵門 より徒歩3分 週1日・3h~働...
  • サンマルクカフェ 半蔵門店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都千代田区麹町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
カフェスタッフ
  • サンマルクカフェ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 山梨県昭和町
イーアイデム
20代・30代活躍中の店舗運営スタッフ
  • 株式会社サンマルク
  • 正社員
  • 月給27.1万円〜
  • 神奈川県横浜市瀬谷区
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2011/3/703:03:24

サンマルクではないですが

今月でバイトをやめた者です。
駅員のバイトをしていたのですが、バイト先では貴女と同じくあまり社員さんや先輩方と良い関係で働けけませんでした。

私の場合は、バイト長(アルバイトのリーダー)に直接メールで辞める旨を伝えました。(これは珍しい例だと思います。)

どのバイトも、辞めるときにまでわざわざ書類は書かせません。サンマルクも書かせないと思います。

ただ、制服貸与の場合クリーニングして返却しなければなりませんので、一方的に連絡だけして辞めるというのはできないと思います。


今度は良いバイト先が見つかるといいですね^^
お互いがんばりましょう。

kei********さん

2011/3/601:14:40

無断欠勤してそのまま居なくなる人よくいます。
多少電話はかかってくるかもしれませんが、無視し続ければ辞められます。

どうせもう合わないだろうしと思えるならそれでも構いませんが、直接もしくは電話でちゃんと言ってほしいですね。
一社会人としての常識です。