ここから本文です

ブルーレイの録画についてお伺いします。 ブルーレイはビデオテープのように、録...

mns********さん

2011/3/322:33:44

ブルーレイの録画についてお伺いします。
ブルーレイはビデオテープのように、録画容量がいっぱいになるまでは一度録画した録画のあとにまた追加録画できるのでしょうか?

閲覧数:
181
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

編集あり2011/3/323:11:02

空き容量への追記は可能です。

ただし一度撮った番組を削除し、そこに新たに別の番組を録画するということはできません。
(番組の削除自体は可能です。)

【補足というか追記】
上記はブルーレイのメディアの種類がBD-Rの場合です。メディアの種類がBD-REの場合は約1000回程度の書き換えも可能です。

あともしかするとブルーレイレコーダーの機種や設定によって違ってくる場合もあるかもしれません。


<参考までに>
http://kaden.johowave.com/dvd-rec/b-bd.html

質問した人からのコメント

2011/3/3 23:26:04

抱きしめる 明瞭な回答、更には追記の<参考までに>、とても参考になりました。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

編集あり2011/3/323:00:32

〉ブルーレイはビデオテープのように、録画容量がいっぱいになるまでは一度録画した録画のあとにまた追加録画できるのでしょうか?
これできたらすごく便利なんですがねー。だって地デジ録画した30分番組をBD-Rにムーブして、サイズを見たらたったの3G(ギガバイト)~5Gなのであとの20Gどうしてくれるんですかね!。ムーブしてしまったら録画した番組消えてしまうんですよひどいじゃないですか・・・。