ここから本文です

仕立て屋工房についての質問です。 この漫画はどのような内容なのでしょうか? ...

mi1********さん

2011/3/322:44:55

仕立て屋工房についての質問です。
この漫画はどのような内容なのでしょうか?
知っている方がいればできるだけ詳しく教えてくれると嬉しいです。

補足付けたしです。
現在仕立て屋工房は何巻まで発売しているのでしょうか?
あと、ヒロインみたいなキャラはいるんでしょうか?
いれば教えてください。

閲覧数:
219
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k22********さん

編集あり2011/3/812:07:06

これは、仕立て屋の天選(マスターピース)である主人公マクモが
願いや復讐のために人々を殺す
“ジェノス”と呼ばれる組織を倒すお話です

そもそも“天選”とは、様々な職業の数える程しかいない
人が神から与えられた力を使う人の事です

天選にはそれぞれ職業に合った武器を使います

↑例えば、主人公のマクモは
大きい布切りバサミ:製造した布製アイテム(服など)に色々な能力を追加する力



そして、仲間を増やして対決するお話です

~付けたし~

ヒロインもいます・・・?(みたいな人)

マンガは現在11巻まで出ています


まぁ、説明の区切りがおかしいですが
大体がこれくらいです

何か疑問が有りましたら質問に付け足してください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pak********さん

2011/3/323:05:41

マスターピース(神の手)を持った人々が争う物語です。
主人公は仕立て屋のマスターピースです。
主人公は敵のマスターピース軍団と戦います。
その途中で数々の人々と出会い、仲間とともに旅をしつつ
敵を倒すという漫画です。

大雑把ですいません…