ここから本文です

日本語で言うと「乗り物図鑑」というように、乗り物全般を示すにはなんという単語...

o_a********さん

2011/3/322:59:29

日本語で言うと「乗り物図鑑」というように、乗り物全般を示すにはなんという単語を使うのがふさわしいですか?

似た質問の回答に、vehicleやtransportationがありますが、前者に飛行機は含まれず、後者に自転車は含

まれないような気がします。(違います??)

ずばり、「乗り物図鑑」もしくは「乗り物絵本」を英訳していただけたら、それでもかまいません。

よろしくお願いします。

閲覧数:
823
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2011/3/323:05:34

以前、こどもが持っていた絵本のひとつに、
「Things That Go」というタイトルのものがありました。
車も、飛行機も、船も載っていましたよ。
でもこれは、幼児語かもしれないですね。

質問した人からのコメント

2011/3/4 10:34:15

降参 まさに子ども向けの訳が欲しかったので、助かります。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kos********さん

2011/3/323:16:24

ちょっと子供っぽいですが、

ALL ABOUT RIDES

なんかどうでしょう。

馬とかジェットコースターなんかも含められちゃいます。