ここから本文です

パイプカットもコンドームも、 100%妊娠しない訳ではないのですよね?

mis********さん

2011/3/323:45:10

パイプカットもコンドームも、
100%妊娠しない訳ではないのですよね?

100%妊娠しない方法はないですか?
100%避妊したいなら、
本番自体を止めるしか方法はないですか?

補足↓帝王切開した場合にやる卵管を縛る手術とは何なんですか?
避妊のようで避妊ではないとは・・・?
詳しく知りたいのですが

閲覧数:
2,409
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

編集あり2011/3/817:01:19

帝王切開を繰り返すと母体に危険があるため、
妊娠しないように卵管を縛ります。
妊娠を望んでいても、母体の関係で泣く泣く子供を諦める方もいます。
なので「避妊」なのかなぁ、と個人的に思うまでです。
「不妊手術」と言う場合もありますし。
「卵管結紮術」で調べてみては?


ピルも100%ではありませんよ。
飲み忘れがありますし。

パイプカットの避妊率は知りませんが
コンドームやピルのようなアクシデントはないですね。

帝王切開した場合にやる卵管を縛る手術がありますが、
この避妊率はどうでしょう?
これは「避妊」とは言わない可能性もありますが…

質問した人からのコメント

2011/3/10 11:50:19

ありがとうございました!他の回答者様もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2011/3/410:30:11

パイプカットはほぼ100%避妊できますが、術後は子供を作れなくなります。元に戻す事はできません。子供が既におられ、これから先妊娠を希望されない事が条件です。男性の手術なので、女性には一切負担が掛かりませんし、費用的にも長い目で(数年)で見れば一番経済的です。費用はまちまちですが、5万~15万ぐらいでしょうか。

Sena_Kswzkさん

2011/3/400:36:27

中学のときに習った性教育のパンフレットにコンドームの避妊率98%、ピル100%などと書いてあった気がします。
万が一にコンドームは破れるという可能性も無きにもあらずなので、このような統計なのでしょう。

ken********さん

2011/3/323:58:16

パイプカットは知りません。
なんなのでしょう?

でもコンドームは100%でしょ?
破れてれば別だけど、、、
100%じゃなかったら「性病ならないために~」とかよびかけないし…

まぁSEXじたいしなければ100%しませんね。