ここから本文です

異性に縁のない人生ってつまらないですよね。 恋愛に重きを置いてるからこんな発...

hiy********さん

2011/3/323:55:48

異性に縁のない人生ってつまらないですよね。
恋愛に重きを置いてるからこんな発想になるんですか?

閲覧数:
425
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuc********さん

2011/3/621:51:17

先日雑誌で読んだ記事に「これまでの人生で思い出に残ってるモノは何ですか?」(だったかな)という質問を多くの方にしたところ、大半が恋愛だったそうです。
知恵袋でも恋愛カテの投稿が多いあたり、多くの人にとって恋愛は重要な部分なんだなと思います。

質問者さんは「恋愛に重きを置いてる」というより、恋愛以外の事はそれなりに充実してるのでは?
たとえばコップが6個並んでて、内5個は八分目まで水が入ってて、1個はちょっとしか水が入ってなかったら目立ちますよね。

同性との会話と、異性との会話は違う楽しさがありますね。恋愛関係が無く友達の間柄でも、やはり目線が違うというか見てるモノが違って楽しいです。
恋人が居ると行動も範囲も変わるし、自身の成長にもなります。

20代前半くらいでしょうか?
これから老若男女いろいろな方と出会いますよ。
たまたま会社が一緒なのも縁、人から紹介されるのも縁、同窓会で再会するのも縁…人との出会いを大切にしてください。

質問した人からのコメント

2011/3/10 19:44:49

コップの話が面白かったです。勉強になりました。頑張ります。ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2011/3/702:30:12

異性に縁のない人生って?
あなた次第ではないですか?
自分に自信がなくて負い目を感じながら生活していたら異性と関係を持つ訳ないと思います。
あなたがどのような方は知りませんが、無人島や引きこもりじゃない限りコミュニケーションとって、世間を広げれば良いと思います。

m1n********さん

2011/3/400:13:06

そんなことないですよ。
人を好きになるのも
それを喜びと感じるのも人として本能ですからね。
異性への憧れは当たり前で、必要なものだと思います。

a_a********さん

2011/3/400:09:06

わたしも異性というか恋のない人生は味気なさすぎると思います。
あまりモテない私でもそう思います。

ドキドキって大切ですよね!