ここから本文です

中国の北京に観光で遊びに行きたいと思っています。買い物、食べる以外で何か楽し...

kom********さん

2011/3/401:42:55

中国の北京に観光で遊びに行きたいと思っています。買い物、食べる以外で何か楽しい観光ってありますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

杜子秋さん

2011/3/611:52:00

故宮から少し北のほうですが、民族園のなかで観光客が参加してダンスができる場所があります。

北京のテレビ塔の近くの公園から頤和園へ遊覧船が往復しています。
客席はガラス張りだから寒くありません。

普通の雑技なら朝陽劇場、カンフー雑技なら天壇公園東方向の紅劇場?だったか名前を今思い出せません。
私は普通の雑技のほうが好きです。

天安門の上に登ればコワモテの警備員が観光客を凝視しています。
天安門には手荷物バッグ類は携帯して登れないので、近くに預ける所があります。
カメラはOK。

市内に数ヶ所あるイトーヨーカ堂系の華堂商場には日本のリンゴが1個3000円以上で売られてます。
北京人は、お金持ち!

やっぱり、北京動物園のパンダ館が一番でしょう!
動物園入園料とは別に料金が必要ですがパンダがかわいい!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pkn********さん

2011/3/409:21:50

去年北京に行きました。歴史のある所ですので、世界遺産はいかがですか?
「万里の長城」「故宮博物院」「頤和園」「天壇公園」。どれも見ごたえがあり、良かったですよ。
ただ、想像以上に広く、どこもかなり歩きます。何日かに分けて行った方が良いかもしれません。
マッサージは2カ所いきましたが、安いもののあまり上手とはいえませんでした。期待しない方が良いかもしれません。

さんきさん

2011/3/408:14:17

定番ですが、足マッサージは如何でしょう。
値段はピンキリですが、安いところなら100元程度で2時間ほぼ全身までマッサージしてくれます。

あと、国貿の高層ビルに登って北京全体の景色を楽しんでみては。
国貿三期は現在北京で最も高いビルで、80階にラウンジやバーがあります。
空気が綺麗な時はそれは壮観と聞きます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる